※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
妊娠・出産

2人目が生まれたらベビーベッドが必要か悩んでいます。上の子は幼稚園に行くため、日中は2人で過ごすことが多いです。バウンサーもなく、ハイローチェアか添い寝か迷っています。皆さんはどうしていますか?

2人目が生まれたらベビーベッド必要ですか?2月に2人目の出産を控えているのですが、今ベビーベッドはなく、ハイローチェアがあるくらいです。生まれてすぐ上の子は幼稚園に行くので日中は下の子と2人の生活で買う程ではないのかな?と悩み中です。
バウンサーとかもないのでハイローチェアか、同じ布団に添い寝するかという感じで2人目が生まれてからをイメージできずにいます…💦
みなさんどうされてますか?教えてください🙋‍♀️

コメント

めぐみん♪

うちはベビーベッド必要なかったです。

食事のときやリビングに居るときはハイローチェアーで、夜に寝るときは布団に添い寝してました。

寝るときですが、私が真ん中で左右に子供を1人づつで危険はありませんでした。

エト

ハイローチェアで済みました。
寝返りが始まったのでハイローチェアも卒業しましたがベビーベッドだと場所を取るし荷物置きにしかならないと聞いていたので買わなくて良かったと思います。
現にハイローチェアですら物置きになってましたし‥2歳の子がいますが注意しながら日中は抱っこかベビー布団に転がしていました。

yuucha

私は3ヶ月くらいレンタルしようかなって考えてます🤔

まつたく

うちは使ってなかったです!日中の土日は上の子も居ますが、踏んだりする事なかったです。多少オモチャが飛んであたるって事もありましたが、下の子は気にせず寝てました❗️夜は私が真ん中で同じ布団で寝てます😊

パプリカ♡*:.✧

ハイローチェアがあれば十分かと(^O^)
夜寝る時は4人で川の字で寝てました😊✨
知り合いにベビーベッドもらうまではそんな感じで過ごしてました。

mama

うちは寝る時はベビーベッド、
日中はバウンサーで過ごす予定です🙇‍♀️✨
上の子が赤ちゃん大好きで、
加減がわからず、、潰されそうで怖いので😭💧

ソラ

みなさんありがとうございます😊
ベビーベッドは買わず、ハイローチェアで様子見てみます🤱