※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー
妊娠・出産

妊娠中でつわりや頭痛があり、旦那と子育ての負担について悩んでいます。自分の気持ちを理解してほしいと思っています。

いつも、お世話になっております(▰╹◡╹▰)

ただいま、2人目を妊娠中なんですが、今日は、朝から、頭痛がして起きれなくて、頑張って起きたんですが、それでも、ずっと頭痛が治らないまま、1人目の子育てを今日1日頑張ってたんですが、夕方から、つわりが酷くて、昼から何も食べれない状態でした(>人<;)そん中、旦那が仕事から帰って来て、「頭痛とつわりで起きれない」って言ったら、「家にずっと居て体がなまってるから」って言われました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )「つわりは関係ない」って言ったんですけど聞いてくれなく、いたわりの言葉もなく部屋から出ていきました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )旦那に取ってみたら、「俺は、1日中、仕事して来て疲れているのに、帰って来てまで、何で子育てをしないといけない」かと、絶対に思ってるはずです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私だって、「具合悪い中、子育てしてるんだよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )」って言いたいけど、言えないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )旦那は、仕事休みはあるけども、私には、子育てで休みがありません。私もたまには、ゆっくり休みたいですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )つわりがどんなに大変辛いのかわかってない、旦那にイラってきます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私が間違ってるのかな?どう思います☆

コメント

よんよん419

わかります!
私も時々、仕事よりも子育ての方が比べ物にならんくらい大変なんよ!わかってる!怒

って心の中では叫んでるんですが、私には収入がないので言えないです。

キティーさん間違ってないですよ。

ちぃ☆ちゃん

なまってるはないですね~(^^;)
私も今回の妊婦生活きつくて寝てばかりで家事はおろそかになってるけど、動ける時に動いてるし、キツイ時には旦那が仕事帰ってきてからご飯やチビのお風呂してくれますよ(*꒦ິ⌓꒦ີ)もぅ少し理解してほしいですね(。•́︿•̀。)
お腹の中に1人いることがどんなにキツイか(┯_┯)

キティー

よんよん419さんへ☆

お答えありがとうございます(▰╹◡╹▰)

ウチも旦那の収入だけなんで、何も言えないですけど、少しぐらいわかってもいいじゃないって思いますもん。どんなに大変で、つわりが辛いのか。

わかりますーT_T
私も今上の子とつわりの狭間をさまよってます(^_^;)
うちの旦那、今日頭痛で仕事休んで、ずーっと寝てて、私が上の子のお風呂と歯磨き全部終わった頃に降りてきて、ご飯を食べ始めました…
なんて自由なんだ〜
私だって寝ていたい〜
でもこれを言うと旦那は、じゃあ実家に上の子預けて寝てればいいじゃん!って(*_*)
いやいや…軽すぎるー(; ̄O ̄)
男の人ってわかんないんですかねー(*_*)
話聞いてくれるだけで違うのにー!!

キティー

ちぃ☆ちゃんさんへ☆

確かに、家事もおそこかになってますが、動ける時は動いてますよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )旦那が遅く帰ってくる時は、1人でお風呂入れて、離乳食たべさせたり、寝かしつけたりしてますよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )子育ては、女がするのが当たり前って思ってますからね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
2人目出来たんだから、もう少し理解して欲しいですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )どんなに大変か( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

シ

つわりの辛さは男の人はわかりませんよねー(。>д<)

からだがなまってるからとか言われたらいらっときます!

妊婦はいたわらないと‼

キティー

TAKEさんへ☆

それも、イラってきますね(╬•᷅д•᷄╬)自由すぎますよ。寝てたいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )どんなに疲れていても、旦那が理解してくれないと、「2人目の子育ても大変だろうなぁ」って思いますもん( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
親に迷惑かけない為にも、手伝ってくれない旦那にもイラってきます(╬•᷅д•᷄╬)話を聞いてくれるだけでも違うのにね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

yu-s

私妊娠中の片頭痛再発悪化したなー(>_<)

これで入院したらどーする気なんだろなー😅って思いました!

*˙︶˙*

間違ってませんよー!
私もつわり+酷い頭痛で1日のほとんど横になってます

長男は日中保育園だから助かってます。でも自分1人でも動けません...綿も、今日は頭痛がやばい。昼寝すらできない。夜ご飯手抜きになりそう。
と仕事中の旦那にLINEしたりします。ぎょえー(゜Д゜)みたいなスタンプと、俺夜ご飯カップ麺がいい。などと返事がきます。ありがたやー(;_;)

よく、今日は気分どう?
食器洗いするからいいよー!とかよく言ってくれます。
気分が悪くて寝ていてもあー!あれしてない。とかよくあるんですが、起き上がってしようとすると、はいはい起きてこない!寝てていいから!俺するから!と(;_;)
休みの日は子どもと遊びに出掛けたり、私も調子がよければついていきますがやはり気になるのは家事。帰ったら一緒にしよーね!と旦那から言ってくれます。

ごめんね。何もできんくて..と悲しくて泣いた時もありました。でも、分かってるよ。出来る時頑張ってるじゃん。元気な赤ちゃん産んでくれればいいから、きつい時は寝てていいからね。と言ってくれて救われました。

私ばかり心配ばかりされて、、旦那も仕事で疲れてるはずなのに...と逆に心配なっちゃいます(^^;

まだ主さんは1人目に手がかかる時期だから、もっと大変ですよね..それに旦那さんに理解して貰えないてなると..発狂しちゃいます(›´ω`‹ )
私は再婚なのですが、元旦那が全くそんな感じの人でした。本当自分の事すらしない!イライラしてむなしくて悲しくて..なんで結婚したんだろう。絶対離婚して幸せになってやる!と心に誓いました。変わるから離婚したくないと言われ何一つ変わりませんでしたよ(笑)

元旦那と同じ匂いがします( •̅_•̅ )うー

キティー

シさんへ☆

ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )つわりの辛さは、男には、わかりませんよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )どれだけ、辛いか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

普通なら、妊婦をいたわりますよね(*´ω`*)

キティー

tentenMamaさんへ☆

片頭痛再悪化するんですか?1人目の時は、ここまで、つわりや頭痛は酷くなかったのに、2人目からは、こんなに酷くなるなんて思いもしませんでしたよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

1人目の時に、切迫早産で入院してわかってるはずなんですけどね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )入院した時の事( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

キティー

(´ε` )さんへ☆

お答えありがとうございます(▰╹◡╹▰)返事遅くなって、すみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )それから、顔文字がで出こなかったので、似たようなぁやつでしました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )すみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

でしょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )旦那にメールしても、必ずっていいほど、直帰はしてくれません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )具合悪かろうがつわりが酷い時など関係なしに育児は手伝ってくれませんからね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )実は、旦那の両親と同居をしてるんですけど、今日なんて、義理両親から、「旦那は仕事して疲れて、具合悪くなるのは、当たり前けど、あんたは、遊んでて、具合悪くなるなんてね。甘えてるんじゃない。つわりも病気じゃないんだから。」って言われましたよ(╬•᷅д•᷄╬)それに、私は、イラって来ましたけどね(╬•᷅д•᷄╬)私も、「遊んでいるわけじゃない。ちゃんと育児してるし。」って思いましたけどね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )義母は、つわりがほとんど無かったそうです。私も、1人目の時は、ほとんど無かったし、こんなに頭痛もしなかったんですが、2人目を妊娠してからは、つわりもあるし、頭痛も酷くなかったように思います。

つわりは、人それぞれですから、義母はわかってくれるって思ってたんですが、わかってもらえそうにありません。どんなに辛くて大変か( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私も、今では、「なんで、こんな旦那と結婚したんだろ」って思いますもん( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )離婚も、何回考えた事か。しかも、同居だから、余計にストレス溜まるしね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )毎日、イヤになりますよ。