※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
お仕事

育児給付金の延長申請について不安があります。保育園の入園が不可で延長申請ができない可能性があるかどうか知りたいです。

育児給付金の延長申請について教えて下さい!
娘が今月1歳になりました。

今年の9月に10月の保育園の入園を申請しましたが、
定員に空きがなく不承認となり待機児童になりました。
私が住んでいる市町村では、一度申請したら年度末まで
空きが出て抽選に当たった場合に途中入園ができ、入園できない場合は最初の不承認通知以降は連絡がないシステムです。

なので、育児給付金の延長申請の書類(不承認通知、9月に出した入園申請書)を会社に送りました。
すると、10月以降の保育園の入園不可がわからないため延長申請が出来ないかも。と連絡が来ました。
一応上で書いた通りに説明して、ハローワークの方に対応してもらっていますが、この場合どうなるのか不安です。
実際毎月保育コーディネーターさんに相談したりもしてますが、確実に毎月空きがなく来年の4月に入れるかどうかも微妙なところなんですが、延長が認められないことはあるんでしょうか?
詳しい方がいたら教えて下さい。

コメント

ママリ

うちの自治体も最初の不承諾通知書しか出ませんが、1歳半で再度延長する際に不承諾通知書の証明書を発行してもらえましたよ💡💡そういうのも出してもらえなさそうですか??

• 大福母

大福母

そうなんですね!
    出してもらえれば解決しそうです!
    不安なので明日役場に相談して見ます!

• 12月25日