※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沐浴用タオルにカビがついてしまいました。カビ対策方法や、沐浴用タオルの使い方について教えてください。

今日子供がお風呂の時に胸にかけている沐浴用タオルに黒い点々のカビがついてるのを見つけました😱最近は子供がタオルを吸ったりするので今使ってるのはもう捨てます😨💦いつもお風呂で使用後は絞ってタオル掛けにかけて干してから翌朝洗濯してるんですがカビは生えちゃうもんなんでしょうか?ちなみに新生児から使ってたので約半年使いました!皆さんカビ対策どうしてますか?😨
あと沐浴用タオルって何歳まで使うものでしょうか?
いまは1人でお風呂にいれるときにマカロンバスを使っていて待たせてる間寒いかと思って胸にタオルをかけてシャワーをたまにかけるために使ってます🤔

コメント

ルーパンママ

沐浴用タオル、一度も使ってません💦

• ママリ

ママリ

使ってないんですね!🙄産院で沐浴指導してもらったときにタオルを胸にかけてあげると赤ちゃんは安心すると教えられたので必要かと思ってました🤣

• 12月25日
moony mama

散々、同居の義母に沐浴タオル使うように言われましたが、息子はタオルがなくてもご機嫌でお風呂タイムが出来ていたので、使いませんでした。

• ママリ

ママリ

使わない方けっこういるんですね😳これを機にタオルなしで入浴考えてみます🤔

• 12月25日
ぴすけ

カビ対策などは特に何もしてません😂

沐浴タオルは1ヶ月半~2ヶ月で
やめてます(^。^;)

• ママリ

ママリ

名前の通り沐浴タオルだから早々やめてよかったんですね!笑🤣タオルないと不安になっちゃうかなとか心配してました笑

• 12月25日
  • ぴすけ

ぴすけ

使っていても大丈夫だと思うのですが
    私が洗う時に洗いにくかったりするので
    すぐやめてしまいます笑

初めはビックリして泣いたり
    しますがそのうち慣れてなしでも
    大丈夫になります(^▽^)

• 12月25日
りんご

最初の数週間しか使っていません。

ゆうひ

沐浴タオル使わなかったです🤣
カビ対策難しいですよね!
バスタオルとかカビ生えちゃったりしますもん🤣
まめにオキシクリーンなどでつけ置きなどすると良いって言うのをどこかでみた気がします!