※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
子育て・グッズ

妊婦で、39.6度の熱があります。初めてのことで夜間の対応に迷っています。

身体が熱かったし少しぐったりしているので(眠たいのもあると思います)先ほど熱を測ったところ、39.6度ありました。
少し前から鼻水が出てはいましたが元気でした!

今日は私の妊婦検診があったため、昼から夕方まで祖母に預けていたのですが、オムツを替える際少し身体が熱かったよと言われました。

今は私の腕の中で寝ていますが、吐いたり泣きわめいたりはしていません。

こういうことが初めてなので、夜間に行くべきかどうしたらいいか迷ってます。

コメント

ご飯とかは食べましたか??
機嫌とかが悪くなくて寝れるようなら明日の朝イチで小児科受診で良いと思いますが…。
もし、吐いたり寝れなったりしたら夜間救急を受診した方が良いと思います。

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

夜ご飯はいつも通り食べてました!!
    ではこのまま寝るようなら様子見で明日受診でも大丈夫ですかね('・_・`)?

• 1月27日

退会ユーザー

ご飯が食べれてて寝れそうなら様子見ですね。明日は休みの日でもないので。
    でも、急変するようならすぐに救急にいってくださいね。ちなみに、首の後ろとか足の付け根とか冷やすと熱は下がりやすいですよ。

• 1月27日
りのいおママ

ご飯は食べましたか?うちも前手足口病になったとき熱がそれくらいでました。朝一で連れていきましたよ。

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

夜ご飯はいつも通り食べてました!!
    手足口病でも熱が出るのですね( i _ i )もう少し様子を見たいと思います!

• 1月27日
  • りのいおママ

りのいおママ

手足口病で熱がでるのは稀らしいのですが、もしかしたら突発性発疹の可能性もあるかもしれないですね😵

• 1月27日
kiiro

子供は大人に比べてすぐに熱が出やすいので大人じゃ考えられない高熱でもいきなりポーンと出たりします( ; ; )今眠っているのなら今日はこまめに様子を見ながら明日朝イチで病院に行かれた方がいいと思います!夜は寒いですし、救急も意外に混んでいますよ…その上結構待たされて専門の先生じゃなかったり^_^;もし夜間に辛そうであれば先に相談ダイアルにかけてどこに行けば専門の先生がいて、どういう症状なのか相談してから救急に行かれた方がいいと思います( ; ; )かわいそうですよね…早くよくなるよう祈っています( ; ; )( ; ; )

ユピピ

39.6度は心配ですね😰
グッタリした様子はないですか?
水分は取れてますか?
脱水が怖いので水分補給をしっかりさせてあげてください。

あとは自分の意見やここでの判断じゃなく、専門の方の意見を聞いたほうがいいと思います!
#8000で救急を要するかどうか判断してくれたり、必要なら病院も探してくれますよ!
私も一度お世話になりました!

大したことなかったらそれでいいんです!大切なお子さんのことなのでどうか相談してみてください!

私なら様子みて朝から病院に連れて行きます。
夜間に連れ出す方がかわいそうだし、夜間で診てもらったところで、明日改めて小児科に、と言われるだけだと思います。
うちも手足口病になったとき、ぐったり、というかボーッとしてました。
食事も取れてて元気にしてたなら一時的なものかな?と思います。
もし痙攣しだすようなことがあったら夜間ではなく救急車呼ぶかも?
あ、救急車は呼んだことないですけどね。

なっちゃんんん

まとめててすみません。
朝病院に行ってきました !インフルとかでなかったです!
コメントありがとうございました( i _ i )