※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
ココロ・悩み

8ヶ月の男の子がぐずぐずして、理由が分からず困っています。機嫌が悪く、泣きやすい状況でイライラしています。どうすればいいでしょうか。

生後8ヶ月の男の子ママです!!

息子が昨日の昼間からずっとぐずぐずで、理由が分かりません( ;∀;)

お腹いっぱいになっても、たくさん寝た後でもずっとぐずぐずしてます。
熱はありません!
便は今日の朝方出てからはしてません。
暑いのかな?と思って対処してもずっとぐずぐずです。
その場から立ち上がるだけでこの世の終わりかのように大泣きされます。

いつも泣かないお風呂も寝る前のミルクも拒否でどうしたらいいのか分からずただただイライラしてしまいます。
イライラしてもしょーがないって分かっててもイライラしてしまって、そんな自分が嫌になります。

どうしてこんなに機嫌が悪いのでしょうか..。

コメント

りぃ

後追い真っ盛りですかね…新しい歯が出そうとかないですか?
後は、最近急にできるようになったことがあったり、できそうな時なんかはグズったり夜泣きすることもあった気がします💦
ずっと泣かれてると、しんどいですね😣

ぴぴこ

娘も最近そうですよ😓
後追いが始まったのかな..と思ってました!あと歯も出てきてるのでダブルで機嫌が悪すぎます😓

ェムェム

もしかしたら突発疹になるかもしれないですね!
うちの上の子も、急にずーっと泣いて泣いてグズグズが続き、便秘かもと思い病院で浣腸してもらったけど、治らず…次の日熱出ました。
解熱後は身体中に突発でて、結果的に突発疹でした。
たいていの子は解熱後に突発とともに機嫌が悪くなるようですが、うちは熱が出る前に機嫌が悪くなりました!別名不機嫌病ともいうくらい、ずーっとグズグズで大変でした…