※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
妊娠・出産

22週の初マタで、下腹部がじんわり痛み、張りを感じる。様子見て22時まで痛みが続く場合は病院へ。同じ経験の方の意見やアドバイスを求めています。

現在22週の初マタです。
今日の17時頃から、なんだかお腹が痛いな?と感じていたのですが、21時の今、急にぎゅう〜っと下腹部が強く痛むようになりました💦間隔はあかず、ずっとじんわり痛い。15分くらい痛みが続いています。
場所はおヘソから10センチほど下の部分です。
とりあえず横になりましたが、体勢変えたりお腹さすったりするとギュッと痛くなります。
お腹が張るという感覚がまだわからないのですが、これが張りというもの???いつもより少しだけお腹に弾力が出たなという感じで、カチコチにはなっていません。
22時まで様子を見て、まだ痛みがあれば病院に連絡し診察してもらおうとは思いますが、似たような体験された方いらっしゃいますでしょうか😩💦
ご意見やアドバイスいただけるとありがたいです🙏

コメント

なぎ

26週の時に同じ感じの腹痛がありました!
間隔はなく痛みが続いてお腹も張っていたので次の日病院に言ったら即入院でした💦炎症を起こしてるから治さないと破水したり頸管長が短くなって早産になるって言われて💦
2週間入院しました!

• モモリ

モモリ

回答ありがとうございます!
    今朝病院に行きましたが、特に原因はみつからず経過観察になりました。
    痛む場所に赤ちゃんの足があるから、そのせいかも?と言われとりあえずは一安心です😣
    けど炎症なり、まだ判断つかないので、意見いただけてありがたいです!

急な入院で大変でしたね💦その後体調はどうですか〜?お互い無理せず元気な赤ちゃん産みましょうね🤗💖

• 12月26日
ぴぃちゃん

私の場合は、間隔は10分から15分あきでしたが、24週の時に同じようなことがありました。

その週数では下の方すぎて、張っててもNSTで拾えないレベルです。

便秘とかでも、ヤバいぐらいの腹痛がある場合もあるみたいですが、病院に絶対に連絡した方がいいです(>_<)

何も無いといいんですが(>_<)

念の為、今のうちに入院の準備を旦那さんに指示してやってもらった方がいいです\(◡̈)/
何もなければ1番ですが、いって、即入院パターンもあるので、とりあえず準備だけ!

で、間違えでもいいから、出来るだけ早く電話した方がいいですよ(>_<)
本当に、1分1秒が運命を分けることもあるのでᐠ( ´ᐞ` )

• モモリ

モモリ

回答ありがとうございます!!今朝病院に行きましたが原因わからずでした😭痛む箇所に赤ちゃんの足があるので、そのせいかもとのことです笑

昨夜は痛みがひいていったので、結局今朝病院に行ったのですが、病院の先生にも、遠慮せずなるべく早めに電話してね!と言われました💦何かあってからじゃ遅いですもんね😱
    今後はためらわずすぐ電話しようと思います〜💦コメントありがとうございました!!☺️💖

• 12月26日
なぎ

なんともなくてよかったです^ ^!!

なるべく安静にしてまた炎症がおこらないようにしてます😅
頑張りましょう💓