※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

高額当選時、ローン返済は旦那の名義でないとできないですか?

年末ジャンボ購入してから、もし当たったら…と妄想ばかりしています😂😂
かなり夢みてますが、もし高額当選すれば面倒なことが多いとききました。
宝くじを購入した人しか当選金は使えないとか…
例えば主婦の私が高額当選して、マイホームローンを当選金で返済したいけど、ローンの名義は旦那の場合、返済できないのでしょうか?
めちゃくちゃ夢の話ですが😆

コメント

みい

私も毎日妄想しています!!笑

え!そうなんですか??
その話私も知りたいです😵

ななん

私も毎年夢を買っています(笑)
一緒に購入したと言えば、問題ないと聞いたことがあります❗

ママリん

車に家、旅行に買い物💓💓💓
ばかだなぁーって旦那にゆわれながらも
ひたすら想像してにやにやしてますwww

ママリ

宝くじ買いませんがママリ)^○^(さん当たるといいですね

へびいちご🍓

共同購入てことで、分配できますよ~
私も当たったときの事を妄想して、親にいくら分配してーとかまで考えてます(笑)

めんたい子

私もよく妄想しますよ(笑)
宝くじは受け取る時に旦那様と一緒に買ったことにして分配手続きをすれば相続税などがかからないみたいです。奥様が1人で受け取ってしまったらそれを旦那様名義のローンに使うと相続税が取られるそうです。

私も最初は当たっても絶対旦那には内緒にすると思ってましたが、1000万くらいだったら正直に話して2人で分けて今ものすごく気に入ってる建売の頭金にします(笑)

510928

当たらないからこそ買ってから当選出るまでのこの妄想期間が楽しいですよね🤣
夫婦で共同購入ということにすれば大丈夫みたいですよ✨
でもあと40年生きるとして5億当たってもひと月100万しか使えないと思うとそんなに贅沢もしてられないなぁと思ってしまう貧乏脳な私😭
お金が貯まる人はそれを元手に投資とか考えるんですよね🌀

ななみ

高額当選したら受け取りを連名にして旦那と分け合って
旦那からの支払いって形でローン払い終えたら問題ないですよ😊✨
ただ、みずほ銀行口座持ってなかったら開設しなきゃだから旦那に高額当たったことばれますけど🤣

私も妄想してます💕
うちも当たったら住宅ローン返済と車ローン返済に充てて残りは私がウハウハします(笑)

krm

私も妄想してます!?
家を一括購入して
車も2台購入して
あと一人生めるんじゃないかなぁとか(笑)

つゆ

私は別居したいけどお金がないので宝くじ当たったら別居するのを目標に、年末ジャンボ買いました(^○^)

当たったらいいなー!