※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
子育て・グッズ

戸建て賃貸に引っ越し検討中。収納不足やキッチン配置が悩み。皆さんなら住みやすいと思いますか?

ちょっとご意見お聞かせください。

戸建て賃貸に住み替えを希望しているんですが…ちょっとまだ引っ越すかこのままかきめかねていまして…



旦那と娘と3人暮らしです。2年後くらいに授かれれば第二子を妊娠したいなとおもっています。


引っ越しを検討しているのは3LDKです。
1階にリビング、二階に洋室2つと和室1つです。


悩んでいるところというのが、1階に収納が少ないということ。階段下に収納が1つあるのでそこに掃除機とかを入れようとおもっています。


もう一つがキッチンなんですが、写真のような感じです。食器棚をどのように置けばよいか悩んでいます。どのように食器棚を置けばよいでしょうか?センスがないのでお知恵をください。


住みやすいか住みにくいか住んでみないとわからないですが、皆さんなら住みやすいと思いますか??

コメント

Rmama

ニトリのカウンター?(食器入れ付き)のを私は使ってますよ♩

  • ぷぷー

    ぷぷー

    今それもってますー!それをどう置こうか悩んでまして💦いま対面キッチンなんです〜!この場合どう配置したらいいですかね?

    • 12月25日
  • ぷぷー

    ぷぷー

    あ!カウンターじゃなかったです😅

    • 12月25日
  • Rmama

    Rmama


    キッチンの前に片面壁にくっつけて
    置くのはどうでしょう?説明下手くそで分かりにくいと思いますが…

    • 12月25日
  • ぷぷー

    ぷぷー

    わかります!
    なる程!!

    • 12月25日
٩(ˊᗜˋ*)و

窓がある壁側に食器を
置くのが1番使い勝手がいいのかなと思いました🤔

  • ぷぷー

    ぷぷー

    なる程!壁を背面にって感じですかね!?
    その場合ダイニングテーブルの方が勝手がいいでしょうか?
    今はラグの上にテーブルと座椅子なんですー!

    • 12月25日
  • ٩(ˊᗜˋ*)و

    ٩(ˊᗜˋ*)و

    私は全面ジョイントマット強いて
    普通にテーブルにしちゃいます☺️
    そっちの方が広々
    使えそうですし🙆‍♀️

    • 12月25日
  • ぷぷー

    ぷぷー

    なる程!ソファーとかは使いますか!?

    • 12月25日
  • ٩(ˊᗜˋ*)و

    ٩(ˊᗜˋ*)و

    ソファーは起きたいなーと
    思いつつも子供がある程度
    大きくなるまでは
    置かないかもしれません🤔
    その代わり写真の広さなら
    動き始めたらご飯作る時とか
    遊べるようにサークル
    置きたいなーって思います☺️

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

私ならカウンター(食器棚として使う)を買って、シンクの後ろ(シンクとカウンターの間に自分が立つ)に置くかな~って思います✨
キッチンも区切れるので、娘さんが動くようになったらゲートも付けれるかな?と思います☺️

  • ぷぷー

    ぷぷー

    ありがとうございます!

    • 12月25日
hi_chanママ

うちは前そんな感じのキッチンでしたがカラーボックスでカウンターを作って子供がキッチンに入れないようにゲートをつけてました😊
動き始めるとキッチンの下の扉とかも開いたりするので防止の為に😊

ちなみに2人目妊娠が分かってから戸建賃貸に引っ越したんですが庭があるから上の子を連れて公園とかに行ってあげられない時はかなり良かったです!戸建ならではなのかわからないですが近所の子たちともお友達になって小学校入学前ですが周りの子たちと遊んでくれてるのでこれからの小学生生活が安心にもなりました❤️
うちは2階に2部屋あって寝室と私の趣味部屋になってるんですが赤ちゃん産まれてからは1階に布団を敷いて寝るようになってて2階が放置状態です😭

  • ぷぷー

    ぷぷー

    1階はリビングにねているのですか?もう一部屋ある感じですか?
    もう一部屋1階にあるのが理想なのですが、なかなかないんですよね💦
    1階の収納スペースに関してどう思いますか?

    質問だらけですみません

    • 12月25日
  • ぷぷー

    ぷぷー

    話それてすみません!もしかしてお名前ひなちゃんとひまりちゃんとかですか!?
    うち娘がひなで第二子は妄想でひまりちゃんとかかわいいな〜って考えたことありました❤(←旦那の希望で第二子が女の子だった場合はひまりにはならないのですが😂)

    • 12月25日
  • hi_chanママ

    hi_chanママ

    1階がキッチンと和室2間と洋室があるんですが和室2間を繋げてリビングとして使ってそこに布団敷いて寝てます😊
    1階の洋室は子供部屋になってるので😅
    収納が少ないのは不便かもしれないですね😣うちは玄関に大きい収納があるのでそこにアウトドア用品などは収納してます。あとは使わないものは2階に置いてますよ😊

    • 12月25日
  • hi_chanママ

    hi_chanママ

    ちょっとおしいです❤️ひなたとひまりなんです😍上の子が下の子の名前を自分と似てるのがいいってきめてくれました☺️
    幼稚園のお友達とかにもお名前似てるねーってよく言われます😊

    • 12月26日
  • ぷぷー

    ぷぷー

    可愛い❤ひなたちゃんですか?ひなたくんですか?

    • 12月26日
  • hi_chanママ

    hi_chanママ

    女の子です😊

    • 12月26日