※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

ネントレって 皆さまどうやってさせてるんですか?添い乳や授乳でしか寝ない生後6ヶ月です😫

ネントレって 皆さまどうやってさせてるんですか?
添い乳や授乳でしか寝ない生後6ヶ月です😫
参考にさせてください🙇‍♂️

コメント

ぺんちゃん

添い乳せず、
朝はカーテン開けて、夜は同じ時間に電気消してます。
先月までは腕枕や抱っこで寝かしつけてましたが、最近は電気消したら勝手に寝るようになりました!

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですか?!すごいです…😭💓コメントありがとうございます😊

• 12月25日
pppow

暗い部屋で布団に置いて寝るまで放置です😊
トントンしたり、ねんね~ねんね~と声掛けてたりしました!
最初は泣いてましたけどだんだんと短くなり今では、ねんね~って言うと勝手に寝室に行き寝てくれます☺️
私は横でみまもってるだけです!

• ぽにょ

ぽにょ

横で見守るだけなんですね…!
    声掛け やってみようかと思います😌

• 12月25日
れみママ

私の娘は6ヶ月に入るまでは添い寝でないと寝てくれなかったんですけど、時期を見て、ネントレ始めました!
今は、おやすみて言って部屋から出ると指しゃぶりして寝てくれてます😄

添い乳してるお子さんはなかなか難しいみたいですよね💦
まずは、添い乳を辞めてみるのはどうでしょうか?

• ぽにょ

ぽにょ

つい添い乳してしまっていたんですよね😭すごい!いい子ですね😭💓💓💓見習って頑張ります🙇‍♂️

• 12月26日
そると

現在、1ヶ月半の娘がいます。

私は清水悦子さん著の「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」を参考にネントレしました。

1日のスケジュールを立てて、できるだけそれに近い生活を送れるように、子どもの生活リズムを整えています。

朝は7時から8時くらいまでには起き、明るくワイワイしている部屋に連れて行きます。

夜は決まった時間に静かで暗い部屋に連れて行きます。

そして、これからずっとしてあげられる寝かしつけ方で寝かしつけるというものです。

私は、娘と添い寝してトントンしてあげました。最初の二日はギャン泣きして、心折れました笑 しかし、なんとなく続けていたところ、寝てくれるようになりました。

今では、寝る部屋に連れて行くと、ご機嫌でキャッキャお話していて、しばらくするとスーっと穏やかに寝入っています。

ポイントは朝早く起きることのようです。

• ぽにょ

ぽにょ

丁寧にありがとうございます😊
    ギャン泣き、私も心が折れそうですが頑張ってみようかと思います😫

• 12月26日
zoe

生後3ヶ月からネントレをしました。
決まった時間にベッドの上に置いて、電気を消します。オルゴールを流して、毛布をかけます。そして、だいたい15分以内に寝てくれます。
今まで、抱っこじゃないと寝ないので、2日間ギャン泣きして、1人で心折れそうで、旦那と一緒に見守っていました。

• ぽにょ

ぽにょ

すごいですね🙄私も早いうちからやっておくべきでした😭
    見習って頑張ります💦

• 12月26日
  • zoe

zoe

段々重くなって、手首痛すぎます。私はやるしかないです。頑張ってください^ ^

• 12月26日
  • ぽにょ

ぽにょ

たしかにうちの子も8キロ近くあるので正直抱っこはしんどくなってきたなーって思ってます😖
    ありがとうございます😊頑張ります!

• 12月26日
ちょび

ネントレ本日実践しましたが、、本当にヤバかったです😔💦ガン泣き&嗚咽&吐き戻しで苦しそうで、我慢できなく抱っこです😔
心を鬼と言い聞かせて、、けど、無理でした😭💦先の事を考えるとネントレした方が良いと思ったのですが、私は楽を取り、添い乳か普通の授乳と旦那が抱っこすると泣くので、少し泣き疲れさせ、抱っこして寝かせてトントン、、もしくは遊びたい時に少し遊ばさせて、一緒に遊んで、泣いててもトントンで頑張って、けど、それでも泣きやまない時は抱っこ、、。
徐々にネントレは意味がないのかもですが、娘と私のペースで頑張っていこうかな、と思いました😂
本当に苦しそうにウェってなった時は怖かったです😔💦

• ぽにょ

ぽにょ

うちもギャン泣きすると嗚咽して顔を真っ赤にして震えて泣くので我慢できなくて😭
    ネントレ出来てるお子さんとママさん、ほんとすごいなって尊敬します😖💓お互い無理せず頑張りましょうね😖!

• 12月26日

同じ条件で寝かしつけてます( ̄▽ ̄;)
そして午睡はなるべくしないようにして、、、
うちは完ミなので寝る前のミルク飲ませて、ゲップのためにトントンしてたら眠たくなってそのまま寝てくれます😣

今は朝までぐっすりです😊
朝は7時に起きてリビングでバウンサー乗せてます(^^)

• ぽにょ

ぽにょ

朝までぐっすりも羨ましいです😖
    うちは夜間授乳でまだ数回起きてしまうので…、同じ条件でなるべく過ごすように頑張ります!

• 12月26日
mama.

うちの子はリズムははやい段階から
ついており、朝7時起床、夜は20時には就寝します。
ネントレ4ヶ月からしましたが、
いろいろ試しましたが、どの方法でやってもうちはだめでした。
夜は部屋を暗くして布団で寝る準備をし、絵本を読んで読み聞かせしてます。それでも寝ない場合は
おっぱいで寝ないように
今は抱っこ紐で寝かしつけてます。
上手くいってるところも
あるようですが、
完母だと難しいのかな?と思います😥今も試行錯誤中です🤤
試しに母に寝かしつけをしてもらうと
音楽だけで寝たりテレビを見ながらでも寝るみたいなので、ママに甘えて
いるみたいです☺️
添い乳してると口寂しさに
何回か起きると思います。
とりあえず添い乳から辞めてみては
どうでしょうか?

• ぽにょ

ぽにょ

やはり添い乳は良くないのですかね?😫辞められるように努力してみます!ありがとうございます😊
    いろいろ頑張ってやってみます!

• 12月26日
  • mama.

mama.

友達から添い乳めっちゃ楽~!
    て言われて数回しましたが、
    自分で寝れなくなるみたいで、
    起きようとしてるのにちゅぱちゅぱしてて、与えなかったら、
    え?みたいな反応されました😂
    ママは楽でも後からお子さんが困ると思います😭
    私も試行錯誤中です🤤お互い頑張りましょう💓

• 12月26日