※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

保育所に通っている子どもが、鼻水が続いて元気がなく、最近は水っぽい便で食欲も落ちています。病院で風邪と診断され薬を飲んでいますが、食事が心配です。食べたいものだけ食べさせて様子を見ても大丈夫でしょうか?

保育所行きだしてから、かれこれ4ヶ月ほど鼻水でたりしているのですが、本人は元気です。ここ2日ほど水っぽい便をして、食欲があまりありません。好きなものは食べるのですが、他のものは食べようとしません。体調がもう少し回復するまで食べるものだけ食べさせて様子見て大丈夫でしょうか??

ちなみに、病院はいつもいってます!風邪ということで薬も飲んでます。食生活が不安になり質問させていただきました。

コメント

ゆい

ちなみにちなみに保育所ではお弁当を完食しているようです。

トレイン

うちの子も一時期そんな感じでした。風邪って言われてました。
本人が食べたいものだけ食べさせてました。あとはおっぱいでした!赤ちゃんは体調が悪い時よくおっぱいを探します...保育園だと甘えられないから普通にしてましたけどね、
これ以上食欲がなくなったり熱が出たりしたら、心配ですが、今は食べたいものだけ食べさせてもいいと思いますよー

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    同じような経験をされた方から意見いただけて安心しました😭

• 12月25日
ポテト

本調子じゃないからママだと甘えて食べないのかな、と思いました😣💦

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    甘えてくれてると思うと嬉しいですね!早く良くなるように頑張ります✨

• 12月25日