※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-bo
子育て・グッズ

ベビービョルンのベビーキャリアone+ airとエルゴ、どちらが使いやすいでしょうか?

抱っこ紐で、ベビービョルンのベビーキャリアone+ airを使用している方、いらっしゃいますか?

首がすわってない新生児から使えるものを探しているのですが、エルゴと迷ってます。
ちなみに、おさがりで、ベビービョルンの腰ベルト無しの抱っこ紐はあるのですが、赤ちゃんが座る股のところの金具が外れたら恐ろしいなと思い、使うのに躊躇しています。
金額は、エルゴの場合インサートを一緒に購入すると、ベビーキャリアone+ airと同じくらいなので、余計悩んでいます。どちらが使いやすいでしょうか?

コメント

M

ベビービョルンの抱っこ紐って
インサートなどなしでそのまま
使えるんでしたっけ\( ˆoˆ )/?

私はエルゴつかってますが装着が
ちょっとめんどうです(・_・;)
早くインサートとれないかな~と
使う度思います。笑

友達がインサートなどなしで
そのまま使える抱っこ紐つかってて
い~な~と思いました(-.-#)
エルゴより高いって言ってました。
たしかベビービョルンの
抱っこ紐って言ってた気が
します~。

• yu-bo

yu-bo

エルゴ、装着めんどうなんですね!周りが結構エルゴ派が多いので、使いやすいのかなと思ってました。しかも、色が多様なのでいいなぁと思ってたんですよね〜!
    本当は実際に装着して購入するべきなんですが、まだ子供が生後3週なので外出できず、ネットで購入しようとしてます。
    金額が高いので、買ってダメだったとか残念すぎますよね笑

• 1月28日
ありちゃん。

Airの前のメッシュを使っています♪
インサートナシで使える点とオールシーズン少しでも快適にと思いメッシュ素材のものを選びました。
月齢にあわせて高さも二段階調節できますし、うちの子は前向き抱っこが大好きです♥足の開きもチャックで調節できるのも気に入ってます♪
エルゴは使用したことないのでわかりませんが、ベビービョルンで良かったと思います✨

• yu-bo

yu-bo

足の開き、凄く気になってたんです。新生児だから、無理に足を開いたら股関節脱臼しかねないかと思って…
    洗濯できるらしいんですが、型が崩れたりしませんか?

• 1月28日
  • ありちゃん。

ありちゃん。

何度か洗濯してますが、今のところ崩れたりしてないですよ♪
    足の開きの調節出来るのは良いですよね💖赤ちゃん想いの抱っこ紐だと思います✨

• 1月28日