※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノコ
子育て・グッズ

乳首に白班ができて痛みがひどく、授乳がつらいです。吸わせるのが嫌で搾乳しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

乳首に白班が出来て、軽く触るだけでもめちゃくちゃ痛いです。授乳は痛すぎて叫んでしまうレベルで、すぐに耐えられなくて乳首を抜いてしまいます(´;ω;`) ネットには、とにかく赤ちゃんに吸わせるしかないと書いてありますが、激痛すぎて吸わせるのがもう嫌です。とりあえず、搾乳しておきましたが、皆さんはこういうときどうしてますか?

コメント

ぽかり

私も6ヶ月頃から白斑ができ悩まされています😣💦
やはり、吸ってもらうのが一番です(><)
私は我慢の限界で、母乳外来に行きました!
今でも我慢出来ない時は行ってます!!

• ピノコ

ピノコ

やっぱりそうですよね(´;ω;`) とりあえず、フットボール抱きに変更して深く咥えさせるように頑張ってます!それでなんとかギリギリ授乳出来たので、続けてみます💦
    あんまり限界だったら、母乳外来にも行ってみようと思います‼️

• 12月25日
のん✿

葛根湯オススメです!
あとは乳首の塗り薬(私はランシノーを使用しています。)を塗りラップをすると詰まりが取れます😉
私はこれで、母乳外来行かずに済んでます。

• ピノコ

ピノコ

葛根湯今すぐ飲んでみます!そして、塗り薬+ラップもやってみます( ^∀^) 近くに病院がないので、出来るだけ家で対象したいので、助かりました♪

• 12月25日