※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
雑談・つぶやき

みなさん、子供を1人でお風呂入れる時、どうやっているか、教えていただ…

みなさん、子供を1人でお風呂入れる時、どうやっているか、教えていただけますか?
これから、1人で次男をお風呂に入れるんですけど、自分の体と頭は、いつ洗えばいいですか?
教えてください
沢山のアドバイスお願いします

コメント

さー

脱衣場で遊ばせてて
(寝かせてて)
自分のを洗い終わったら
連れてきて洗って
一緒につかって
一緒に出てって感じです⭐

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

バスチェアに置いといて、まず自分の頭と身体等洗ってから子供を洗います😙
その後一緒に湯船浸かってます!
上がる時は最初同様に、バスチェアで待っててもらって自分の身体拭いてバスタオル巻いてから子供をバスタオルに包んでリビングで着替えさせてます👕✨

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます!
    自分の体とか、洗っている時、子供は裸ですか?

• 12月25日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます
    自分の体とか洗っている時、子供は裸ですか?

• 12月25日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

裸ですよ😁
    今の時期は寒いので換気扇一時停止して入ってます!!
    ちょこちょこシャワーのお湯を身体に掛けてあげながらおもちゃ持たせて待ってもらってます!

• 12月25日
ゆず

脱衣場で待機させる→自分洗う→連れてきて子供洗う→一緒に浸かる です!
脱衣場で大人しくしなさそうだったら洗い場で待たせます!
最初浸かるパターンだったら、一緒に浸かる→洗い場で待たせながら自分洗う→子供洗う→一緒に浸かる ですかね!
これに座らせて待たせてます。
上がるときは脱衣場でタオル包んで、今は寒いんでリビング直行です(笑)

ハルカ

上の子と下の子に浴室で遊んでもらってる間に自分の頭と体とかを洗って、上の子を洗って湯船につかってもらって、下の子洗って一緒に入ります。
私はバスローブを着て出て、上の子は自分で体を拭いてもらって服着てもらいます。下の子の体を拭いて服着せてから、私が服着てます。

まだひとり座りが出来ない時は、バウンザーで脱衣場で待っててもらって、上の子と自分洗って、下の子洗って一緒に入ってました。

ゆ

私は最初から一緒に入ってます!
膝の上に子供乗せて、その間に自分を洗って、終わったら子供も洗います☺
でも月齢小さい今だからこそ出来るのかもしれないですね😅