※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どみちゃん♡
子育て・グッズ

初節句について教えてください。2月に女の子を出産予定で、1ヶ月後の初節句が早すぎるか悩んでいます。母は翌年が良いと言いますが、皆さんはどうされましたか?

2月に出産予定です!
まだ性別は確定ではないのですが、もし女の子だった場合の初節句っていつされますか?

今のところは2/14に帝王切開で出産予定ですが、生まれて1ヶ月も経ってないのに初節句のお祝いなんて😅と思ってしまいます💦💦

母は翌年にしたら良いと言いますが、みなさんはどうされましたか?

コメント

こーちゃん

私は2月末頃が予定日なので
来年にしようと思ってます😅

• どみちゃん♡

どみちゃん♡

産後すぐは準備等が大変ですよね😢

• 12月25日
姉妹ママ😆

私は上の子が12月生まれですが、本当なら3ヵ月の時が初節句でしたが、まだ生まれてすぐだったし、雛人形も買えてなかったので、1歳過ぎてから雛人形買ってもらい、初節句にしましたよ😅

私も上の子の時緊急帝王切開で、身体もまだしんどかったですしね😖

下は予定帝王切開で4月生まれなので、来年3月が初節句ですけどね😃

• どみちゃん♡

どみちゃん♡

結局は親の考え方次第なのかもですね😊

• 12月25日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうですね😅

親次第ですねぇ😃

• 12月25日
ママたん

親次第かなとは思います^_^
うちはぴったりひな祭り生まれなのですが来年1歳に初節句ですよ^_^

• どみちゃん♡

どみちゃん♡

ひな祭り生まれってなんか良いですね♡
    当日だと準備のしようがないですもんね💦💦

• 12月25日