※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
妊娠・出産

駒ヶ根レディスクリニックでの出産経験者に検診費用や出産費用、おすすめポイントや距離について教えてほしいです。また、菜の花クリニックとの比較も知りたいです。

長野県駒ヶ根市の駒ヶ根レディスクリニックで出産された方にお話聞きたいです

この度妊娠検査薬が陽性になったため年内に一度受診しに行こうと思っています
あちこち病院に行くのは嫌なので産むところを決めて受診したいと考えていますが駒ヶ根のレディスクリニックは検診費用自費いくらくらいか、出産いくらくらいか教えていただきたいです!
おすすめポイントや逆におすすめできないところなどあればそちらもお願いします!

菜の花も評判良くて迷っていますが初産なので少しでも近くのクリニックの方がいいのかな?と思っています
(レディスまで車で10分、菜の花まで車で30分程度です)
距離のことを考慮したとしてもレディスより菜の花の方がいい!という方がもしいらっしゃったらその理由なども教えていただけると嬉しいです(´˘`*)

よろしくお願いします

コメント

nico

距離的に同じような感じで、菜の花を選択しました。

私も、近い方が良いかなぁと思いましたが、レディスクリニックは帝王切開ができないので出産の際に緊急帝王切開になった場合は伊那中央まで搬送されます。

菜の花は帝王切開ができるため、そのままそこで出産できます。
また、そこで対応できなくてもレディスクリニックよりは伊那中央に近いので、すぐに行けるかなということを考えて菜の花にしました。

つわりの時、お腹が大きくなってきた時など長い移動は結構しんどいですが、私は出産の時を考えて選択しました。

レディスクリニックにはかかってないのでそちらの話がなくて申し訳ないですが、参考になれば◡̈⃝︎

• uniy

uniy

コメントありがとうございます
    菜の花は帝王切開ができるんですね!
    みんな中病送りかと思っていました🤭
    ちなみに菜の花は検診費用の自費はいくらくらいで出産費用はいくらくらいでしたか(*Ü*)?

• 12月25日
  • nico

nico

2人目とかで、他の病院で帝王切開してるとできないって言われましたが、最初ならできるみたいです◡̈⃝︎

すみません、里帰りだったので途中からなんですが殆ど補助券でOKでした!
    レディスクリニックで姉が出産してますが、検診費用は菜の花の方が安いです❗️

出産は、事前に7万円払っておいて退院時に追加分を支払うシステムです。
    休日夜間の出産でプラス4万円くらいだった気がします。
    出産手当金42万円は直接病院に支払うよう手続きしてくれます◡̈⃝︎

• 12月26日
こっぺぱん

出産はしてませんが健診だけ駒ヶ根レディスクリニックに通ってました☺️
毎回院長先生が診てくれて、質問にも丁寧に答えてくれたりとても優しいです✨
健診費用は、検査とかなければ補助券使って1000円前後だったと思います💦
出産費用は分からなくて申し訳ないのですが、あそこは普通分娩のみを扱っていて、帝王切開はやってません。
なので緊急帝王切開になった時は伊那中央病院になるみたいなので大変かな?と思いました。

私は地元の諏訪で出産したのですが、里帰りまで健診受けるのに菜の花と駒ヶ根高原で迷いました😅

電話した時の対応が菜の花の方が丁寧だったので菜の花にしようかなとも思ったのですが、菜の花の方から「駒ヶ根なら駒ヶ根高原レディスクリニックがあるから、そこの方がいい、何かあった時近い方が良い」と言われたので、上の子がいたこともあり駒ヶ根高原にしました💦
因みに家からは車で5分くらいです💦
なのでもしかしたらよっぽどの理由が無いと菜の花に電話した時点でやんわり断られるかもです💦
友達が駒ヶ根高原でも菜の花でも出産してますが、さほど違いはないような気はします☺️
駒ヶ根高原は、そこで出産すれば、遊びの森という支援センターみたいな場所が登録料無料で使えたりとお得なところはあるみたいですが😅

• こっぺぱん

こっぺぱん

因みに、私は促進剤から緊急帝王切開になりましたが、あんな痛くて辛い中で伊那中央まで数十分もかけて搬送されるなんて無理です😂
    1分でも早く帝王切開やって欲しかったので、対応できる病院の方が良いかもです💦
    もし菜の花に決めるなら「緊急帝王切開ができるから」と言えば良いかな?(^^;

• 12月25日
  • uniy

uniy

ありがとうございます
    検診費用は1000円くらいなんですね!
    安心しました😊
    帝王切開になるかどうかはその時になってみないとわからないですもんね💦
    対応できるにこしたことはないのかもしれませんね😖
    悩みます💦

• 12月25日