※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ。
妊娠・出産

恥骨痛があり、出産が近いのか不安。産院に相談中。恥骨痛は経産婦に多い症状。買い物中に痛みあり。

恥骨痛です
調べたら経産婦の人が多いようで
たしかに私も1人目の時こんな痛み知らなくて
なんだこれ?ってなりましたが恐らく恥骨痛


今日娘と買い物行ってきたら歩いてる時うずくまるほどではないですが
少し前かがみになるレベルな痛みでズキズキずっとしてました。
破水して産まれちゃうんじゃないかな?って思いますねこれ笑笑

娘は予定日の3日前に7時間の陣痛で産まれました。
初産でしたがとても安産でした。
恥骨痛があるってことは出産も近々ってことですか?
産院にも相談はしてますが車で1時間かかるので若干不安です笑笑

コメント

deleted user

私は31週くらいから恥骨痛と腰痛に悩まされていました😅

医者にも言ったら産めば産むほど痛くなって付き合うしかないね😅と言われました。

いりたけ🍄

私は2人目も3人目も33週くらいから恥骨痛やら前駆陣痛やらがあります😅💦
それなのに2人目は普通に予定日過ぎました(笑)
分娩時間は1人目の半分でしたが。

だから恥骨痛がある=すぐ産まれるってわけじゃないけど、だんだんと準備に入ってるってことなんでしょうね♡