※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりまま
子育て・グッズ

子供がお座りを自分からする前につかまり立ちや伝い歩きをしていることについて相談です。お座りを促す方法について知りたいそうです。

7ヵ月半の子供の事ですが、寝返り3ヵ月、ずりばい5ヵ月、つかまり立ち7ヵ月、伝い歩き7ヵ月半
と言う感じで成長しています。
ずりばいからお座りはまだしてなくて、(はいはいも)先につかまり立ちや伝い歩きを始めてしまいました。
今日保育園から成長の順番が違いますが歩行器使ってますか?と聞かれました。
歩行器はあまり良くないと聞いていたので使ってません。
バンボも同じです。

お座りを自分からする前につかまり立ち、伝い歩きをするのはおかしいのでしょうか…
自分からお座りできるようになるには何かお手伝いしてあげた方がいいのでしょうか…
ちなみに、私が座らせれば少しは座っていられます。

コメント

ぽよよん

大丈夫ですよ!
順番が違っても問題ありません。
その子のペースに合わせて成長してみても大丈夫です。
なのでおかしくないですよ

• どんぐりまま

どんぐりまま

ありがとうございます。
    少し安心しました(*^^*)

• 1月27日
たーん

こんばんは(^^)

息子とほぼ同じペースの成長でビックリしました\(°Д° )/似すぎです!!笑

息子もずりばいの次がつかまり立ちとつたい歩きで、つい最近突然ハイハイをするようになり、自分でおすわりのポーズになるのもできるようになりました✧︎*。
上の方もおっしゃっていますが、順番はここによって違うと思いますし、しっかり成長を見せてくれているので何もおかしくないと思いますよ\( ¨̮ )/♡︎
お子さんを信じて気長に待ちましょうー✩︎

• どんぐりまま

どんぐりまま

似てるんですか!?嬉しいです笑
    ってことは、もうすぐハイハイもお座りもしてくれますかね(о´∀`о)ノ
    信じてみます♪ありがとうございます(*^^*)

• 1月27日
おこちゃ

何にも問題ないと思いますよ。
きっとお座りしたい気分になるときがきます!
それまで気にせず待ってればいいと思います♪

• どんぐりまま

どんぐりまま

気分あるんですかね(^^)
    あまり気にせず成長待ってみます(*^^*)

• 1月27日