※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマンLove
家族・旦那

旦那が毎日毎日、『疲れた、疲れた、、、』うるさいです。お疲れ様ーっ…

旦那が毎日毎日、『疲れた、疲れた、、、』うるさいです。
お疲れ様ーっとは言いますが、あとはなんと言ったらいいか。
むしろそれを聞くだけで、こっちも疲れるのでやめてほしいです。
仕事は出勤7時30頃だし、帰宅も21時頃。そんなに朝早かったり、夜遅かったりするわけではありませんし、普通の営業サラリーマンです。たまに3時間立ちっぱなしとかくらいです。
世の中もっと大変なお仕事の方いると思うんですよね…
土日も休みで子供いても早くて10時起床、遅いと昼まで寝ていて、お昼食べてまた昼寝、すごい休めてると思うんですけど。私は子供と一緒に7時には起きるし、下手すれば座ってる暇も休みもありませんけど…と思ってしまうので、余計ムカつきます。
同じような旦那さんの方いらっしゃいますか?なんて返事してますか?

コメント

ママリ。

めっちゃわかります(;_;)

たとえハードな仕事してこられて、
家に帰って疲れた疲れた
って、言われても
お疲れ様ー
としか言い返す言葉ありませんよね😅笑
それで??って思っちゃいます。笑

たぶん本人は嫌みでもなくただ口癖のように言ってるだけなんだと思いますが、
聞いてる方は気分悪いですよね😵

• アンパンマンLove

アンパンマンLove

やっぱり、それしかないですよねー(^_^;)
    口癖…そうかもしれませんね😅

• 1月27日
  • ママリ。

ママリ。

疲れたーって言われたら、あえて私も
    「私も今日◯◯くん(我が子)全然泣き止まなくて疲れたわ~」

とかって、ちょっと嫌みっぽく言ったりします(^o^;)笑

それとか、
    なら早く寝たら~?
    とか言ってますww

• 1月27日

アンパンマンLove

私も昨日は『今日も大変だったー』って言ったんですけどね。
    そのときは『そうなんだー』くらいで終わりました。

お互い様ですよね(^ー^)

• 1月27日
みれママ

うーん……私も旦那とは元々同じ職場でしたので、疲れるのはすっごく分かるんです。
仕事自体というか、気疲れもあるかなぁ……と。
嫌な人がいても仕事上露骨に態度に出せないし、上司に言われてもイエスマンにならなきゃいけないし、部下だってすんなり理解してくれるわけじゃないし……
ゆづまるさんにとって、その担当していたお客様がそんなに気疲れしない相手でも旦那さんにとっては気疲れする方々かもしれませんよね?

それに男性と女性では向こう側の態度も変わったりする方もいると思うんです。
男性にはちょっと厳しかったり
女性には優しかったりとかもあると思うんです。

『疲れた』って口に出してくれるだけぃぃかなぁと思います。
これを溜め込んでしまうと鬱になったりしますよ。
旦那がそうだったんです。
今まで疲れたら『疲れた』って言ってたのにある日を境に言わなくなって……。
なので口に出してるっていい事だと思います!
家だとホッと出来るんだと思います!

『疲れた』って言ってきたら
『どうしたん?忙しいの??』と、疲れた内容を聞いてあげてはいかがでしょうか?
私はそうしてます。
愚痴を聞くとぃぃますか……(^^;

アンパンマンLove

言ってたものが言わなくなると“鬱”の可能性もあるんですね。

まぁ、男女の差で態度をかえるお客さんでもないんですけどね。
    疲れてもお酒は飲んで、遅く帰ってくるのもしばしばなので、それならそこで消化してくればいいのにとも思いますし、疲れたなら早く帰ってきて休めばいいとも思うので、他にも色々思うところはあるんですけどね。

愚痴を聞いてほしいんですかねー。

• 1月27日
  • みれママ

みれママ

気を悪くされたならすいません。
    態度を変えるのも悪意があって……という意味ではなかったんですが……。
    女性には優しい人が大半な世の中ですので……。

お酒は会社の方とですか?
    それなら付き合いは仕方ないかなぁとも思います。。
    同期と愚痴の言い合いでも。
    頻度は考えてほしいですけどね(--;)

愚痴を聞いてほしいんだと思いますね~(^^;
    素直に話せないのではないですかね?

• 1月27日

アンパンマンLove

女性に優しいっていうのはまぁ、まぁそんな世の中ですよね。

会社ですし、同期くらいですねー前は2日に1回くらいでしたけど今は週1、2くらいですかね。酔って帰ってくると物音もうるさくて子供起きるし、余計愚痴多くてホントめんどくさいので、最近先に寝るようにしちゃってるんです。

普段から愚痴聞いてあげたら少しは緩和するんですかね😢

• 1月27日
  • みれママ

みれママ

どうしても女の人だと言い方が優しくなりますからね(--;)

多いですねぇ(^^;
    まだまだ独身気分が抜けきらないんでしょうね。

お酒ぐらい私が付き合う!!
    というぐらいの気持ちで迎えてあげて聞いてあげると変わってくれるかもしれませんね(^^)

私の旦那はうつの手前になって
    会社を休むようになったんですが、不眠症にもなってしまいました。
    幸い、子どもに癒される。
    と言ってくれたので
    助かりました。
    でも、会社の話、なんで会社にいきたくないのかは話してくれませんでした。
    治ってからは話してくれましたが、話すことでストレスを少しでも取り除くんだと思うので、たくさん話を聞いてあげるとぃぃと思います!

• 1月27日

アンパンマンLove

飲み多いですよね…そんなこんなの飲み事情、土日寝てるなんて状況も手伝ってイライラーです(`Δ´)

みれママさんも大変でしたね、確かに話してくれなければ休めば続けられるのか、転職を促したらいいのかなどもわかりませんもんね。子供に癒されて、みれママさんも旦那様をサポートして旦那様立ち直られたんですね!素敵な奥様ですね❤

• 1月27日
  • みれママ

みれママ

それも子どもが2歳、3歳になれば変わることを期待します!
    うちの子も2歳になったぐらいから、パパを起こす係にしました!
    早くから起こして貰ってるので夜更かしも少なくなりましたし、昼間も寝転んだら寝るのを分かってるので子どもの相手を押し付けてます(笑)

私の場合はまだ、同じ会社で色々知っていたので、会社の方も心配してくれて電話をしてくれました。
    それに仕事で、うつの方への接し方も経験したからだと思います。

素敵なんて、たいしたことはしてないですから(;´д`)

• 1月27日

アンパンマンLove

やはり子供がパパ起こし係になってくれるんですね(^ー^)✌
    それまで、辛抱ですね💧

奥さん、会社のかた…旦那さんホントにまわりの方に恵まれてますね❗

昨日、なんで疲れたの?って聞いたら、大したことありませんでしたー(^_^;)体力的みたいで、体力ないだけじゃんと思ってしまいました(笑)養命酒でも飲ませようかと思います。

• 1月28日
yooootsu

疲れたアピールを頻繁にする人ではないですけど、私が一回入ったばかりで、立ちっぱなしの受付、慣れない職場で1週間働いた時に、つっかれたーっ!
と言うと
仕事なんじゃけ疲れるのは当たり前じゃろ?疲れるとか言わんで
と冷たく言われました。
(この頃1ヶ月くらい私が働かないダメ人間だった時期の後だったのでそれもあって言われましたw)
その日から1回も仕事終わって疲れたとは言いませんでした。
その代わり旦那が仕事から帰ってきて"疲れた"と言われたときに全く同じことをカラッと言ってやりました🤗
〇〇も私に言ったやんな?仕事は疲れるもんよ〜🤗
いつもお疲れ様🤗
と少し嫌味を込めて…w

アンパンマンLove

すごい疲れたときに1日くらい言われるのは全然いいんですけど、毎日言われたらいつがホントに疲れてるのかわからないと思いません?
    旦那さんが先に言ったなら、それで返せていいですね(笑)旦那さんなにも言えないですね。

• 1月27日
  • yooootsu

yooootsu

毎日毎日言われると確かにそう思えてきますねರ_ರ
    私だったら独り言か何かだと思ってしまってシャットアウト。
    "疲れた"は聞こえなくなってると思いますw
    労ってほしいんですかね(´=ω=`)⁇
    主婦のほうがよっぽど疲れますけどね…ರ_ರ

• 1月27日

アンパンマンLove

一度、あまり言うから、主夫になれば?って言ったら主夫になるのは嫌なんですってー❗それだけ主婦が自分の時間ないの知ってるはずなのに。男はトイレや睡眠、生理的欲求まで、自分を犠牲にすることとかないはずなのに、ツラいとか疲れたとか意外と弱いですよね。

• 1月27日
  • yooootsu

yooootsu

主夫は嫌なんですね😱
    やはり弱く見栄っ張りで褒めてもらいたい生き物に見えるのは女がタフだからなんですかね?笑
    ゆづまるさんが労ってもらってもおかしくないですよね🙋🏼!

• 1月27日

アンパンマンLove

女性のほうが色んな意味で強いですよね。
    まぁ、まぁ、私も手を抜くときは手抜いてますが😅

• 1月27日
ままり

疲れたって何回も言ってたらもっと疲れちゃうよーって少し嫌味っぽく言ってみたらどうですか?笑
もしくは聞いてるこっちが疲れちゃうよー!と少し冗談っぽく言ってみるとか(^o^)

ほんとに疲れたら疲れたとか言う元気もなくなりますもんね(>_<)

でも旦那さん、かまってほしいのかもしれませんよ♡
男の人はいつまでも子どもって言いますし♡

アンパンマンLove

たしかにそうですね!
    疲れた疲れた言ってたら余計つかれますよね?究極に疲れたら即寝ますよね!!
    かまってほしい病ですか(笑)

• 1月27日
妃★

そんな風に奥さんに言われてる旦那さんがかわいそう(T . T)
私も一年の育休を経て再び共働きになり定時退社後マッハでお迎えに行って夕飯作って食べさせて、夫がすこし残業して20時に帰ってきても『あんたの方が楽でしょ?』とは思ったことないです。赤ちゃんの夜中対応ももちろん私ですが『疲れたぁ』と言う夫に『ほんとにねぇ、大変よねぇ』くらいの感じですし、『私もぉ』くらいです。
7:30出勤21:00帰宅で『そんなに〜ない』って言われてると思ったら旦那さんが不憫で不憫でなりません。
お客様のこと上司や部下のことを考えたり気疲れたり、物理的ではなく精神的に疲れてるのもありますしね。私も子育て母ですからゆづまるさんの子育ての大変さは通った道で理解しますが、ゆづまるさんの旦那さんへの理解のなさに泣けてきます。

アンパンマンLove

そういう考えもあるんですね!
    まぁ、記述しませんでしたが出産前まで私が同じ仕事をしていて、主人が担当しているお客さんも私が持っていたお客さんなので、会社も取引先もすべて知っているので余計そう思ってしまうんです。

• 1月27日
さおゆり

旦那さん奥様に褒めてほしいんじゃないですかね?

私の旦那もよく疲れたーって帰ってきますが、以前喧嘩した時お前には労いの言葉が無いと言われました(⌒-⌒; )

お疲れ様だけじゃ何も伝わってこないと(*_*)💦

それからは今日もよく頑張ったねとかいつも仕事頑張ってくれてありがとうとか言うようにしています(>_<)

それかお疲れ様の後に今日はどうだった?とか聞くとか✨

お疲れ様の後にもう一言言うだけでも違いますよ(o^^o)

アンパンマンLove

なるほど!
    お疲れ様じゃ言葉が足りないんですね!男の人の考えがわかりませんでした。
    実践してみますね!
    ありがとうございます🎵

• 1月27日
あやママ

すごいわかります(>_<)
うちの旦那もそうなんで‼︎
うちの旦那は三交代勤務なんですけど夜勤の時になると機嫌悪くなるし、朝帰って来れば愚痴ばかり‼︎
程々にしてほしいですよね‼︎

アンパンマンLove

三交代は大変ですね…
    毎回となると聞く方が嫌ですよね。しかも機嫌悪くなるって、あやママさんが悪いわけじゃないのにー⤵完全にとばっちりじゃないですか。。。

• 1月27日
まお

わかりますわかります(。-_-。)

うちの旦那の場合ですが…
疲れてるのは自分だけだと思っているんですよね。
毎日子どもと家にいて掃除洗濯料理その他諸々…座る間も、トイレに行く間も惜しんで動いてる嫁は疲れてるわけがないと思っているんでしょうね。

だって家にいるから。←

「今週土曜出勤だ…休み1日って疲れ取れない。キツイわー。」
ってよく言うので、
「いいよねー。1日でも休みあって!!あたしも休みほしーい♡

って言うと何も言わなくなります。笑

もちろんお仕事してくれていることに感謝はしてるし、疲れてるのもわかりますが、言われたところでどうもしてあげられないのに毎日面倒くさいですよね(。-_-。)

アンパンマンLove

男の人ってそんな生き物ですかね。
    ホントにそうですよね、子供に翻弄されて、意外と立ってることも多いですよね。

そこなんですよね、感謝はしてるし、疲れてるのもわかってるから、毎日言われたらムカつくし、これ以上どうしろって?と思ってしまうんですよね。
    変わる?前に主夫になる?って言いましたが、それは嫌だと。。。

• 1月27日
*mami*

気持ちすごくわかります!
私も疲れとるわ‼って思いますよね(--;)

ご主人にとっては
家に帰ってきて仕事モードをOFFにする為の習慣のような感じがします。
「疲れた…」とため息とともに発することによって
帰ってきて、俺はここにいるぞーってことを実感してるような。(^_^)
ゆづまるさんの前で肩の力が抜けている証拠です。

私も主人と同じ職場にいましたが、職場で「疲れた」などのマイナスな言葉は聴いたことがありません。
長時間の勤務で「大丈夫ですか?ちゃんと夜寝てますか?」と私が声をかけても
「自分体力あるし生きてて寝たこと一度もないから大丈夫(笑)」とか言ってるくらいタフでした。
でも結婚したら
「頭が痛い」だの「腰が痛い」だの「忙しかった」「疲れた」「ねむい」「ご飯食べる時間もなかった」とマイナスばっかり!

この人超弱いじゃん!(笑)
職場では気を張っていただけかい!(笑)って思いました。(^_^;)
プライドの高い男の人が
ぽろっと本音が言えるのは
あなたの雰囲気が言わせているんだと思いますよ!
あなたのそばではそんな弱い自分で許されると無意識に甘えているんだと思います!

だってなかなか気の許さない相手に疲れたなんて言えませんから(o^-^o)

奧さまとして立派です!

アンパンマンLove

疲れた~は居るアピールですか(笑)なるほど!!

そうです、結婚する前は全然そんなことなかったのに…
    弱音を吐かせることがいいことだと言ってもらえるとは思いませんでした。たしかに気を許さない相手には言いませんよね(^_^;)

• 1月28日
  • *mami*

*mami*

あとは、あまりにも家にいて寝過ぎているとか疲れが取れないようなら、睡眠時無呼吸症がないかチェックしてみてください!(^^)
    主人は無呼吸で対処療法中ですが
    周りからは理解されにくく、いつも話をしてても寝ちゃうし、睡眠時に呼吸が止まるということは
    激しいランニングをするようなものなので
    たくさん寝てても疲れがたまる一方です。(TT)
    是非チェックしてみてください(^-^)

• 1月28日

アンパンマンLove

寝すぎなのにすぐ疲れたっというので、何か病気じゃない?とは言ってたんですが、健康診断も引っ掛かってないし大丈夫だよ!って言ってたんですよね。
    無呼吸も調べてみます。
    ありがとうございます!!

• 1月28日
さちひな

何も返してません。

疲れた疲れたじゃないですか、仕事関係の話題になると、仕事だもんしょーがないじゃん。とか、仕事大変アピールの発言をしてきます。キャパの狭い人なんだなーとスルーしてます。あえてねぎらいの言葉もかけず、否定するような発言もせず、ただただスルーです。
お疲れ様と言えてるゆづまるさんが偉い!

アンパンマンLove

私も余裕がないときは完全にスルーして無言ですよ( - _ - )
    でも、何か言わないとすごいしつこく言ってきたり、ため息ばっかりつくので、もっと嫌で…(T-T)

• 1月28日
あずさ★

とーーっても分かります。

ただいまー!
疲れたー!がセットです。

男性はなにを求めて来るんですかね。

今は私が出産して
専業主婦ですが
同僚の時代から
休みのひも聞かされて
イライラします。

対して働いてもいないのに
本当にムカつきます。

大変だったねー。
っていいます。

心のなかでは

だまっとれ!!!!

って思ってます。笑

アンパンマンLove

何を求めてるかがわかりませんよね❗

疲れただのため息だのって、聞いてるまわりも疲れますからね。

そうそう!そうです。
    あんまり言われると、心から労いの言葉でなくて、心の中がブラックです(笑)

• 1月28日
ちびママ

わかります。
うちも口を開けば、あー疲れた。がでます。。
子どもの前でもいうので、それだけは二度と口にするなと言っています…
単なるお疲れ様、ゆっくりしてねといってほしいのかなと思うのですが、こっちは365日24時間疲れてんじゃい‼っていってやりたいです(;´∀`)

アンパンマンLove

子供がわかるようになったら、ホントやめてほしいですね!!
    子育ては休みないですし、寝不足ですしね⤵でもこっちは疲れたって言いたいときも、言わないようにしてるのに…と思いますよね。

• 1月28日