※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mまま
妊娠・出産

陣痛の痛みが弱くて困っています。予定日から2日後に10分間隔の痛みが始まり、病院待機中。微弱陣痛なのか、破水したら下がる?経験者やアドバイスありますか?

陣痛の痛みが弱くて困ってます。

4人目ということもあり、予定日より早く産まれるかと思いきや(笑)
予定日から2日後の今日の朝方に、10分間隔の痛みが始まり10時間経過。
雨のため、外には出れず、家の中を歩き回ったりスクワットしたり、、、、
病院にも連絡してますが、私の痛くても余裕な感じから、まだ待っても良さそうだね~との事で、自宅待機中です。

3人目の時も、20時間以上陣痛と戦ってました!
今回もそれ以上かかりそうな予感。

これって微弱陣痛なんですかね?
痛みも一定で間隔も10分~15分です。
時々、お尻が押される感じもありますが、
赤ちゃんは動きまくって元気です。

破水したらいっきに下がるもんですかね?
こんな経験初めてで、心配になり相談してみました。

同じ経験をした方や、本陣痛に繋がる実技を知ってる方
どうか、教えて下さい(T-T)

コメント

ここ

3週間ほど前に出産しました。
最初生理痛の弱い感じの痛みが10分切ったり、のびたり…でしたが、念のため連絡して診察したら8cm開いてると言われ入院になりました(・_・; 痛いですが、かなり余裕な感じでした。
入院後も陣痛は強くならず、歩いても効かず、、、先生に内診グリグリしても陣痛来ず、もう一回内診してほぼ全開→破水してなかったので、破水させてもらったところ、どんどん痛くなって40分?位であっという間に産まれました!
本陣痛に繋がる技お伝えできず、ただの体験談ですいません(・_・;
無事産まれますように!!

• Mまま

Mまま

回答ありがとうございます!
    まさに、そんな感じで、子宮口あいてないかも心配で(T-T)
    診察してみないと分からないですもんね😞

破水させたら、陣痛の痛みが強くなるけど、
    赤ちゃんが下がるのかが心配で(T-T)

ここさんの場合は、赤ちゃん自然と下がってきましたか?

• 12月25日
  • ここ

ここ

行った時点で8cm開いてて頭もすぐそこにあると言われました(・_・; 自分では1人目の時のように“下がってきたなぁ”って感じじゃなかったので、正直まだ産まれないと思ってたところです。でも下がってたみたいです💧
    破膜して破水してからはあっという間でした。
    一度見てもらえたりはしないんですかね😭ふあんですよね、、、夜になりますし

• 12月25日
  • Mまま

Mまま

お返事ありがとうございました!
    あの後、やはり本陣痛になりそうでもう一度産院に連絡して、診察してもらいました。
    陣痛の進み方が弱かったのですが、子宮口が3cm開いてたのでそのまま入院になりました。
    赤ちゃんの頭の向きも悪く、破水してからも全然下がらず、痛くて勝手にいきんだら、良い向きに下がったみたいで、結果オーライでした(笑)
    やっぱり、兄弟それぞれ産まれ方違うんだと不思議に思いますね☺️

• 12月28日
  • ここ

ここ

わー!!!おめでとうございます㊗️
    密かに“産まれたんじゃないかな??”って気にしてました!!(^^)
    無事産まれたら、それで良いですよね☺︎
    産後で疲れているところでの報告ありがとうございます😊休めるときに休んでくださいね。

たしかに1人目と2人目で産まれ方違ってかなり戸惑ったので、もし3人目ってなったら怖いです笑
    お互い育児頑張りましょう✨

• 12月28日
flamingo

こんばんわ♪♪お生まれになられましたか?
私は3人とも分娩台で破膜してもらったと同時に一気に赤ちゃん降りてきた感じです。なので、妊娠中赤ちゃん下がってきてるねと言われたことがありません(笑)
今回4人目ですが、自宅で破水したら出ちゃうかもね、と言われていて38週になったら誘発する予定です!3番目と約6年あきますが、何年相手も経産婦だから早いよって言われました(笑)ビビってます💦

• Mまま

Mまま

回答ありがとうございます!
    はい✨無事に産まれてきてくれました!
    赤ちゃんの頭が大きめで、向きも悪く下がって来なかったようです!
    普段なら、垂れ下がる位見て分かるから、余計不安でした💦
    今回、最後の最後まで下がらず、あばら骨をずっと蹴られ痛くて産めるか不安になるほどのお産でした。笑
    mingoさんは、誘発でのお産初めてですか?誘発も耐え忍ぶお産ですよね😭尊敬します。
    どうか、母子共に無事な安産を願ってます✨

• 12月28日
  • flamingo

flamingo

出産お疲れ様でした⭐️安心しました♪♪
    どうぞゆっくり休まれてくださいね♪♪
    私は1人目2人目誘発、3人目自然で今回が誘発……自然を知ってるせいか、誘発にビビっちゃってます(笑)強制的にバンバン収縮しますもんね(≖△≖✿)
    あたしも出産報告できるように頑張ります✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• 12月28日