※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

鼻水がひどくて下痢気味。小児科へ行くべきか悩んでいます。体調が心配で、予防接種後に胃腸炎もらった経験あります。

一昨日から青っぱなの鼻水すごいです。
いつも鼻水の時は耳鼻科に通ってます。
でも、昨日からうんちが黄色くて下痢っぽいです。
この場合は小児科に行くべきでしょうか??
体調が悪いから緩くなってるんですかね😅
今の時期は他の病気うつりそうだし小児科は行きたくないんですが😱
この前予防接種行ったあと、母子ともに下痢酷くて胃腸炎もらったので🤦‍♀️

コメント

y♡

年末年始で病院お休みになるので行っといた方がいいと思います💧
わたしも何かうつらないかビクビクしながら行きましたが大丈夫そうです😀
あさイチの予約で行けば大丈夫かと💓

  • y♡

    y♡

    耳鼻科にも高熱の子来てたので、どっちもどっちだと思います😂😂

    • 12月25日
  • ゆん

    ゆん

    そうですよね😱 一昨日は微熱もあったので…
    耳鼻科でも良さそうですかね??

    • 12月25日
  • y♡

    y♡

    下痢や熱もあったら小児科行きます😀
    鼻水で苦しそうだったら耳鼻科にします🤔
    小児科に鼻吸い無いと思うので、、
    でも病院なのでどちらでもいいと思いますよ💓

    • 12月25日
  • ゆん

    ゆん

    そうですよね😱
    ありがとうございます💓

    • 12月25日
clover(*´∀`)

確かに今小児科インフルに胃腸炎多いですよね💦

耳鼻科でビオフェルミン処方してくれませんかね?

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね😱
    ビオフェルミンは、下痢とかのお薬ですか??

    • 12月25日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    うちは下痢はビオフェルミン処方されますよ☺️

    後出すぎてるなら下痢止めも出される場合ありました💦

    うちの病院は逆に夜の診察予約して1番が悪化患者居ません。

    でも病院にも寄りますからとにかく朝1か夜1に診て貰うのが1番です。

    • 12月25日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!!
    とりあえず耳鼻科言って聞いてみます😀

    なるほど!今日午後一の診察でいってみようと思います❣️

    • 12月25日
リエ

私なら、小児科行きます。娘の掛かりつけは、午前中の終わりかけが狙い目です。人が少ない時間狙っていきます。