※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

現在2人目を出産し、入院生活中なのですが、上の娘が夫と夫の実家にて…

現在2人目を出産し、入院生活中なのですが、
上の娘が夫と夫の実家にて過ごしています。
夫がいつも送ってくれる動画を見るとなんだか疎外感を感じて寂しくなります。
娘は慣れないおばあちゃんちで大丈夫かなぁってずっと心配していたけど思いの外すぐに慣れて楽しく過ごしているみたいです。それが一番なんですけど😞
夫は家にいると子どものオムツ一枚変えてくれない人でしたが、実家にいるといいところを見せたいのか、他の人がやらないのもあり頑張っているみたいです。
そして「俺はいつも家でもこのくらいやってる」と言ったらしく、
主人の両親が「こんなにやるのにそれでも嫁さんは何もしないと文句言うの!?」と言われたらしいのです😞
大事な娘を義実家に預けていて、私の悪口を言われなんだか娘を取られたような、もうママはいらないよねと言われてるような寂しい気持ちになっています😞
普段何もしない夫の事を勘違いしている義両親にもモヤモヤです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめぐさんと同じ状況になりそうです( ;o;)
次出産の時は上の子は夫の実家に2人で帰ってお世話になる予定なのですが、義母に預けるのがなぜか嫌で、上の子も泊まれる産院に変えようか考えてます(´×ω×`)
私の義母は、逆に夫は何もしなくていいと言う考えで、いつも私に「○○にはやらせんと、あんたがしーよ!」と言われます。本当にイライラします。
けれど義母に言われたくないので、夫はお風呂ひとつ子供と入ったことがありません。
これ書いてて余計腹たってきました😠

• めぐ

めぐ

私ももし次があるなら上の子も自由に面会や出入りが出来る産院にしたいと思います😢
    女親は息子には甘いものですね😢
    オムツ替え、お風呂、ご飯、寝かしつけ、着替え、家事育児今まで全部私1人でやってきたのに、旦那の実家で育児全部やってるからってなんで私が悪者にって感じです😢
    違うんです!!って弁解したいけどすればするほど旦那の悪口を言うことになるからきっと私がどんどん悪い立場になっていく…😭
    我慢するしかないんですよね😭

• 12月25日
ああちゃん

旦那も旦那の両親もそんなもんです。うちも家でもやってくれるんですが、自分の実家でも率先してやってくれます。それをみてイクメンだ。よくやってる。って親は言ってます。オムツ変えただけでも。こっちからしてみれば、自分の子だしやって当たり前。

• めぐ

めぐ

どうして男の人はオムツ替えただけでイクメンになるんですかね😭
    そんなのこっちは1日何回やってると思っているのか😓
    たまに洗濯物干したり食器洗ったりした事を「いつもやってる」って言うのも腹立ちます💢
    朝起きてきて夜中に食べたカップラーメンのゴミさえもテーブルに出しっぱなしのくせに😡

• 12月25日
はる

いやいやそこは違いますって私なら言います😂
なんかモヤモヤしますねー😣
しかも悪口を知らないところで言うって
旦那さんも普通言わないですよー
なんでもかんでも言い過ぎー💫
うちも切迫で合計3ヶ月とちょっと見てもらってました✨案外子どもは平気なんですねー😂