※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝
お出かけ

1月末に実家に帰ろうかと思っているのですが、旦那さんはお仕事上2月の…

1月末に実家に帰ろうかと思っているのですが、
旦那さんはお仕事上2月のお休みしか取れず、
行きは息子くんと2人です👩‍👦
.
実家に帰るまで新幹線で4時間ほどかかるのですが
これ持って行ったほうがいいよ!
ここは気をつけたほうがいいよ!など
新幹線に乗るアドバイスをいただけたら
嬉しいです🙌🏻✨
ちなみに息子くんは初めての新幹線です👶🚅

コメント

あき

初めまして。1歳8ヶ月の娘がいます。お腹には8ヶ月になる赤ちゃんがいます。うちは明後日から実家に帰ります。新幹線とJRで5時間かかります。うちは絵本やお菓子を持って行きますよー!あとは新幹線なら11号車がオススメです。知ってたらすみません💦

• あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

ありがとうございます😭❤️❤️
    実家遠いと大変ですよね😢💦
    なるほど!!
    11号車がいいのですね✨勉強になります!!!😭💗

• 12月25日
まっこ

私も娘が生後7週目の時に、一人で新幹線に3時間乗って実家に帰りました。
東海道新幹線限定の話かもしれませんが、11号車の一番後ろの座席が良かったです。それも3人席の通路側です。
というのも、10号車と11号車の間に多目的室という簡易ベッドが置いてある部屋があり、授乳などに使えます。トイレにもオムツ替え台もあります。それを知ってか、11号車には子連れが多いので多少泣いてもあまり気になりません☺️そして一番後ろの席だとその後ろと壁の間にベビーカーが畳まずに入れられます!!
私は京都から東京へ帰ったのですが、京都駅へ早めに行って(京都駅まではベビーカー)授乳、オムツ替えをした上で、乗車直前に抱っこ紐にして乗車しました。乗車後に隣の席(3人席の真ん中)が空いているのを確認して、抱っこ紐から外して隣の席に寝かせてました。
一人だと、ぐずってもあやしておいてくれる人もいないし結構大変でした💦立ってユサユサしていても、凄い揺れて倒れそうになったり...
困った時はお互い様なので、困ったら是非周囲の方に頼ってみてくださいね。

ありがとうございます🙇‍♀️💗💗
    沢山勉強になりました〜😭💦🙌🏻やっぱり大変ですよね😭💦気合い入れて新幹線の旅楽しみます😢🙌🏻❤️(笑)

• 12月29日
まー

来月末ということはお子さんは3〜4ヶ月くらいですかね?
私も実家に帰るまで普通電車+特急列車で4時間ほどかかります😀(新幹線じゃなくてすいません)
その月齢の時は家出る前に授乳でお腹いっぱいにさせてオムツも替えてから抱っこ紐で電車に乗ってたら特急列車に乗り換える前に寝てくれてたのでそのまま抱っこ紐で抱っこした状態で帰ってました✨席は1番前か後ろの端で途中ぐずり始めたら広いところに移動してあやしたり、授乳ケープで授乳させてました😊田舎なんでガラガラの特急列車だったのもありますが(笑)
音が鳴るおもちゃは迷惑かな〜と思ったのでシャカシャカとなる布絵本やちいさなぬいぐるみでなんとかやり過ごしたような気がします!😂
気をつけて帰省なさってください✨

ありがとうございます😢❤️
    そうです!3ヶ月半くらいです👩‍👦💗
    実家遠いですね〜😢💦💦
    なるほど!ベビーカーが良いか、抱っこ紐が良いか悩んでましたが抱っこ紐にしようかな、、、と思いました☺️💓
    色々勉強になります😭✨🙌🏻

• 12月25日