※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくとりあ
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が確認できず、不安です。次回診察で確認できる可能性はありますか?排卵日やHCG値から判断して諦めるべきでしょうか?

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、茶オリも続いているし少し早いけど病院に行きました。
前回生理開始から計算して、5w2dですが胎嚢が見えず…尿検査、採血をしてhcg1156でした。
時期が早いか子宮外妊娠なのか微妙なところらしいですり先生はhcgの値からすると、排卵日がズレてまだ時期が早いのかもしれないと言っていましたが、良い方向に話をしているだけなのかなとマイナスにしか考えられず…
ネットなので色々調べてみるとhcg1000以上で、胎嚢は確認出来ると書いてあるので、やはり希望はないのかなと。

前回生理開始12月21日
排卵予定日1月3日
仲良し1月3日、9日
生理予定日1月18日

行為自体が2日間しかないのですが、排卵日がズレて9日の行為で受精していてほしいというのが少しの希望です。

来週もう一度診察があるのですが、まだ胎嚢が確認出来る可能性を持ってもいいのでしょうか。
生理周期やhcgの値からみても、今回は諦めざるを得ないのでしょうか。

同じような経験の方、初診で胎嚢見えなくて、後日胎嚢見えたという方お話聞かせてください。

陽性反応が出て、喜んでいたのもつかの間、確率1パーセントの子宮外妊娠の可能性があるとは考えもせず、気が気ではありません。

コメント

norax

こんばんは。
排卵日がずれていなければ、5週と5日くらいで病院に行ってきて、胎嚢が確認できず、あと1週間後にまた診てもらわないとわからない状態の者です。
私は妊娠してれば高齢出産な年齢なので、何かと歳のせいにしてしまいます。歳だから胎嚢が確認できないんだ、とか。
高温期を保ってるので、妊娠は確かだと思うのですが、皆さんがいうような初期症状がらあまりなく、最近はおりものもほとんどない状態で、赤ちゃんいなくなっちゃったかな、て、常に不安です。早く結果知りたい!
赤ちゃんを信じるのみです!
同じ心境の方がやっぱりいるんですね、自分だけではないと心強いです。
信じましょう!

• みくとりあ

みくとりあ

色々考えてしまいますよね。
    私も検査薬で陽性反応が出たので、何も疑うことなく胎嚢が確認出来るものだと思っていました。
    次回の診察までが長いですし、携帯片手に検索魔になっています。

胎嚢が見えて喜べると信じたいですね。

• 1月28日
mm.7

うちが行ってた病院では、HCG100で胎嚢見えると言われました。

うちも二人目がなかなか胎嚢見えなくて2~3日おきに病院にいきHCG量の採血しました。

2000をこえても見えず、子宮外の可能性が高いので、入院、手術が決まりました。
でもうちはどうしても諦めきれなくて、先生と話し合いしました。
子宮外の場合卵管破裂の危険があるため、入院しながら待って3日。HCGが5000になるまでしか待てないと言われました。
3日後、HCGも5000をこえ、ようやく胎嚢確認できました。
成長が遅いから流産の可能性もあると言われましたが、順調に育ち、出産し現在8ヶ月になりました☺

• みくとりあ

みくとりあ

素晴らしい奇跡ですね!♡
    もし、待たずして手術をしていたらと考えると怖いですよね…

次回の診察で胎嚢が見えて喜べると信じたいです。

• 1月28日
  • mm.7

mm.7

卵管などに育っているのが見えたら諦めついたかもしれないんですが、どうしても諦めきれなくて、泣きながら話し合いしました( ฅฅ`,, )💦
    うちも高温期3日目から出血していたので、尚更流産するって言われてましたが、胎嚢見えてからは順調でした( ˙灬˙ )♡
    先生に言われるがまま手術してたら…
    って思うと怖いですよね💦💦
    最初に子宮の中を綺麗にする手術をし、子宮の中のものを病理検査し、そこにもしかしたら胎嚢があったってなるかもしれないって言う説明を聞いて、もしそうなったら耐えられないし、自分の手で殺してしまったって思うと思ったら余計諦められませんでした(´-ι_-`)
    何か1つでも違っていたらこの子の命は無かったって思ったら奇跡ですよね……

みくとりあさんも来週!
    胎嚢確認できるよう願っています.。.:*✧

• 1月28日
  • みくとりあ

みくとりあ

私もギリギリまでは耐えたいですが、仲良し日数が少ないので大きな排卵日のズレでの妊娠は考えにくいし。
    来週胎嚢が見えることを信じます!

• 1月28日