※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな(25)
子育て・グッズ

生後10日の新生児で、ミルクを拒否し母乳だけを飲んでいます。不安なので、飲む量が足りているか心配です。うんちは2回に1回、おしっこは毎回出ています。

生後10日の新生児です👶🏻👶🏻
初めての育児で不安だらけなので誰か教えてください(;_;)(;_;)(;_;)

ミルクの飲む量が少ないでしょうか…
母乳とミルクの混合で育ててるんですが
一昨日からミルク完全拒否で、母乳しか飲まないんです。
母乳も5〜10分ぐらいしか飲まず、そのまま寝ちゃいます。
2時間ぐらいの感覚であげてますが、足りてるのか不安で…
うんちは2回に1回、おしっこは毎回でてます。

コメント

みかん

うんちおしっこでてるし、寝るし、2時間空くなら足りてるんじゃないですか??たぶんまだ飲む体力が弱いからそれくらいづつしか飲めないんですよ。うちも最初の1ヶ月くらいは1時間とか2時間おきに授乳でした💦ミルク飲んでくれると、母としては安心感がありますよね。きっと大丈夫ですよ!!

• ここな(25)

ここな(25)

コメントありがとうございます!
    足りてるんですかね?(;_;)自分がどれくらい母乳出てるのかわからないので、すごい不安です(´д⊂)

• 12月25日
Soa

足りてると思いますよ✨
多分母乳だけでいけるのではないかと思います!

• ここな(25)

ここな(25)

足りてるんですかね(´д⊂)
    できたら完母で育てたかったので、嬉しいです!!!

• 12月25日
  • Soa

Soa

私も完母ですが、どれだけ飲んでるかわからないし、足りてるか不安になりますよね💦
    体重計買おうか悩みましたが、おしっこもたくさん出てて、健診でも体重ちゃんと増えてたのでそのまま様子みました!
    完母で頑張ってみて、心配であれば体重計購入してもいいのではないかと思いますよ✨

• 12月25日
うさまろ⋈*

寝れて、おしっこウンチもちゃんと出てて、母乳の出がいいんじゃないですか🤔?なので短時間でも足りてるんだと思います😊

• ここな(25)

ここな(25)

毎回爆睡です…笑
    母乳の出がいいんですかね(´д⊂)どれくらい出てるのかわからないので不安でした笑

• 12月25日