※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるax
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳の後ろがただれて臭いがする場合、薬の使用は慎重に考えるべきですか?

生後2ヶ月半の赤ちゃんなんですが、耳の後ろがただれたみたいで髪の毛がくっついてしまってます。においを嗅いでみると、かなり臭いです(。>д<)
赤ちゃんにはよくある事なんでしょうか?毎日洗ってあげてるんですが...
薬を塗った方がいいですか?

コメント

@ニコ@

早く皮膚科に行った方がいいですよ!
臭いってことは、膿んだりして良くない状態だと思います💦
赤ちゃん痛がったりしていませんか?

• はるax

はるax

特にいつもと変わらないです💦

なんか腐ってるようなにおいなので、やっぱり良くないですよね?o(T□T)o
    さっそく明日、病院行ってきます(。>д<)

• 1月27日
ぷぅちゃん

生後1ヶ月の友達から昨日全く同じ事(耳の後ろ、におい、髪…)を言われたので皮膚科の受診をすすめました。
皮膚科では薬は処方されず、
清潔を保つ&保湿をしてと言われたそうです。
髪がつくと清潔を保てないので髪を切るようにも言われたとのことです。
病院によると思うので皮膚科に行ってみるのもいいと思いますが参考までに…

• はるax

はるax

お風呂で洗ってあげてるんですけど、向き癖があるので、右の耳だけ蒸れたのかもしれませんねo(T□T)o
    でも病院にも行ってみます!
    ありがとあございました!

• 1月28日
シロウサギ

うちもこの間首と耳がただれて臭くなっていたので病院に行きました!皮膚科です(>_<)保湿剤と抗生物質の入った薬頂き、お風呂上がりと朝塗るだけで2日くらいで匂いもなくなり良くなりましたよ!!時間あれば行ってみて下さいm(_ _)m

• はるax

はるax

すぐ治るんですね✨
    やっぱり病院に行くのがいいですよね!今日行ってみます(T_T)
    回答ありがとうございました!

• 1月28日