※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar
家族・旦那

モヤモヤしていることをこちらで書かせてください😣義母からのクリスマス…

モヤモヤしていることをこちらで書かせてください😣

義母からのクリスマスプレゼントの数が、義理姉の子供だけ多いのって何か気になりませんか?😅

クリスマスパーティーに招かれ、そこで孫5人にプレゼントをくれました🎁

義理姉→3歳女には3つ、1歳2ヶ月女には1つ
うち →7歳女、3歳女、10ヶ月女

そこで義理姉の2人の孫には4つプレゼントをあげていました。
(マザーガーデンの冷蔵庫やおままごとセットなど高額なもの)

うちは当然一人一つです。
3女には今年は無しね、って言われていたけど1つ用意してくれていました。

リクエストを聞いてくれたので、上の子二人で12,000円ほどのものをネット購入の方が安いので義母に負担をかけないように私達が用意し、プレゼントしてもらいました。

欲しいものを買っていただいて本当に感謝しているのですが、義理姉の子供とプレゼントの質や数で差をつけるのってどうなの…と思ってしまって😫💦
(3女と義理姉の次女は4ヶ月しか変わらないのに、うちは無しって言われていたのにむこうはバッチリあるし。)

私が義母ならあげるなら嫁の見えないところであげるし、義理姉もリクエストしたなら年金暮らしの義母にそんなにねだるかと思ってしまって😅

義母はお金がないから、って私達に毎月返済しなければならないお金も滞っているのに…😣

愚痴でした😭😭😭

コメント

普通は同じ個数ですよね。
ひとりひとつで十分だと思います😅
そんなにプレゼント買うお金があるなら返済しろよ!!って思いますね笑

• mar

mar

ありがとうございます😣

同意してくれる方がいて少し心が軽くなりました😂✨
    頼まれてたから、って義母が言ったのでやはり義理姉がたくさん頼んだのだと思います。
    私も一つで充分、むしろ毎年毎年おもちゃが増えるしいらないよ〜って感じなのに、義理姉物欲は凄いなと思ってしまって😅
    義理姉は結婚前無知なリボ払いで債務整理をしたような方なので、基本性格は変わってないんだな〜と😥

• 12月25日

退会ユーザー

義理姉しっかりしろよーって思っちゃいますね😅
    そして義母も断ってー笑
    ほしいだけ買い与えるのも子どもに悪い気がします💦
    そんな親をみて育つ子は物欲を抑えられない子になりそうで不安です😱

• 12月25日
  • mar

mar

義理姉はいい旦那さんを見つけたので産後は専業主婦で散財してます😂笑
    孫みんなでのおもちゃ開封タイムで、うちの次女(3歳)がむこうの子のおもちゃいいな〜みたいになっちゃって😅
    誰のか分からず開けようとしちゃった時も、私達より早く「それはうちのだよ〜」とか注意してきて腹が立ってしまって😑
    確かに子供のためを思えば欲しいものを欲しいだけ与えるのは良くないですよね!
    私も気をつけなくては😂💦

• 12月25日

退会ユーザー

それならなおさら義母に頼らないで自分で買ってあげろよって思いますね😅
    それはうちのだよ〜って笑 それはmarさんが義母にかしてるお金から買ったプレゼントだよーって😂腹立ちますね〜😑
    個数が違うなら多い分は見えないところで渡してほしいですね💦

• 12月25日
  • mar

mar

うちは義母の好きなディズニーランドなど何度か旅行に連れて行ってあげたり、義父母達が旅行に行くときはお金包んであげたりそれなりに良い嫁演じてるんだけどな…😂
    義理姉が表立って義母に何かしてあげているのは見たことはありませんが😅💔
    結局嫁なんかより娘の方が可愛いのは分かるんですがね。
    今回のはきっと義理姉に対してモヤモヤしたんだと思います😥

• 12月25日

退会ユーザー

めちゃくちゃいいお嫁さんですよ😭
    うちは一緒に旅行行くときは1円も出さないです😅甘えてますね笑
    私は義理兄しかいない上に彼女を作る気もなそうなので笑 義理姉は未知の存在です😳
    とにかくまたイライラモヤモヤしたらここで吐き出しましょう!笑

• 12月25日
  • mar

mar

え〜羨ましい😂
    エクレアさんはいいところに嫁ぎましたね😆✨✨✨
    やはり同性だと妬みもあり、異性の義理兄弟憧れます🙌
    義両親にとっても娘さんがいないお宅に嫁いだ方が可愛がってくれそうですよね、イメージですけど😆
    かなりモヤモヤが晴れました☀
    ありがとうございました😂✨✨

• 12月25日
ゆき

子どもに借金までして孫にプレゼントなんて私だったらもらうのも嫌だし、あげてるのを見るのも腹立つと思います💦

• mar

mar

ありがとうございます😣

義母は私達にお金を借りているというのを軽く考えていて…
    なんかあるとそこから引いておいて〜みたいに言ってきて、こちらが請求しないと返済してくれません😥
    しばらく返済がなかったけどお金ないって言ってたし、と気を使って言わなかった時はまとめて言われても困る!みたいな言い方されたり…😑💦
    挙げ句義母の実家(旦那の元祖母の家で現在空き家)のシロアリ駆除のお金を私達にも払って、と😵
    私のモヤモヤを分かってくださる方がいて少しスッキリしました😊

• 12月25日
虹まめ

腹立ちますね。
私なら、主人にクリスマスプレゼントより先に借金返して!と言って貰います。
だってmarさん達のお金で買って
孫にあげてるのと一緒ですよね?
イライラします

• mar

mar

ありがとうございます😣

腹立っていいですよね?!😭
    うちの子へのプレゼントに使ってくれる分は百歩譲っていいとして、義理姉の子にそんな使う?って思ってしまって😥
    借金も以前返済を頼んだらお金ないからって言われて同情してあまり請求しなかったのに、お金あるじゃん!ってことが判明しました😅
    育休から復職したらまた少なからず義母に子育て協力してもらうので、なかなか強く出れなくて…😭
    モヤモヤを分かってもらえて嬉しいです😂✨

• 12月25日
もも

腹立つのも当然です!
これからお世話になるから強く出れない気持ちも分かりますが、
それとこれとは別だと思います!
お金の問題が絡んでいるなら特に!!

私なんて義親にクリスマスパーティー呼ばれて、プレゼントも無く大人が食べられるケーキのみでしたよ笑
それもわざわざ用意したものではなかったです笑