※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠11週で仕事の制服がきつくて気持ち悪い。マタニティ用に変えるべきか悩んでいる。他の妊婦さんは7ヶ月で変えていた。私は4ヶ月で早いかな?

妊娠11週です。仕事の制服についてなのです。
いまお腹を締め付けているとすごく気持ち悪くなります。マタニティ用のタイツにしてもゴムの部分で気持ち悪くなるのですが、仕事の制服が妊娠してないときは余裕にはけていたのが後ろのホックを外し、ジッパー?を下げて緩めてても座っていると圧迫を感じ気持ち悪くなります。
まだ11週なのでお腹がすごく出ているわけではないのですが、マタニティ用の制服を頼んだ方がいいのでしょうか?
私の他にも妊婦さんがいてその方は7ヶ月でマタニティ用にしていました。もうすぐ4ヶ月の私では早いのかなとは思いつつも、締め付けが気持ち悪くなるので悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

キツイと思ったらすぐ変えたほうがいいですよ😃
人によってお腹の出方も違うし、私は妊娠初期に胸がキツくてボタンが弾け飛びました😂

• ままり

ままり

お腹の出方違うんですね!!
    私もスカートのジッパー下げすぎて下がらないか不安です笑っ

• 12月25日
ぴま

迷わずマタニティ用の制服にします!
ストレス無く仕事するのが、自分の為でもあり赤ちゃんの為でもあります😊

• ままり

ままり

そうですよね!ストレスなく仕事しないとですよね!ありがとうございます😊

• 12月25日
ばけねこ

21wで妊娠に気づいた者です。
身長の割に11号と太めで、23wまで制服が着れていたため、少し太ったかな?ぐらいに思っていました。(笑)
が、妊娠に気づいた途端にお腹がどんどん出てきて、あっという間に制服が着れなくなり、慌ててマタニティ用のものに変えました。

人によっては(細身の人が多い)3ヶ月ぐらいからマタニティ服に変える人もいたので、4ヶ月から変えるのは全然おかしくないです。
ストレスのない服装がいちばんです。

• ままり

ままり

そうですね!ありがとうございます!
    マタニティ用の制服、頼んでみます❗

• 12月25日
3人ママ☆

同じく締め付けがだめです💦制服はホックはずしてます😅
前回は5ヶ月ぐらいから苦しくてマタニティ制服に変えていました💦今回はまだ4ヶ月ですが苦しい感じがして、そろそろマタニティ制服に変更しようかと思ってます😢苦しいまま仕事するの辛いですよね💦

• ままり

ままり

苦しいし辛いですよね😥
    今日マタニティ制服頼みました!!お互い頑張りましょうね✨

• 12月25日