※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

明日初診に行く予定で、妊娠検査陽性ですが再検査するべきか、5w6dで胎嚢確認可能か不安です。化学流産経験あり。

明日初診に行く予定なんですが落ちつかないので相談させて下さい😭

生理予定日1日過ぎでこれくらいくっきり陽性反応出ました。そこから一週間くらい検査薬してないのですが皆さんなら行く前にもう一度検査薬しますか??

5w6dで受診予定なんですが、正常妊娠だと胎嚢は確認できますよね??

明日行けば解決するとは思うんですが一度化学流産していて不安なので相談させて頂きました💦

コメント

むーむ

私ならすると思います

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!
    なんだかソワソワしちゃいますもんね💦やはりもう一度してみた方が良いですかね☺️

• 12月25日
🐤

妊娠おめでとうございます🙌✨
私は心配症なので前日に検査薬して不安な気持ちを落ち着かせてから行きましたよー!
因みに今回6w3dで心拍確認まで出来ました🙋✨生理不順とかで排卵日がズレてなければ胎嚢見えると思いますよ😍🎶ハッピークリスマスですね😘💋

• yuki

yuki

今日仕事がお休みなのもあって赤ちゃんのことばかり考えてしまってます💦
    不安だし気持ち落ち着かせるためにやはりもう一度検査薬しようかと思ってきました!
    6w3dで心拍確認できたんですね✨
    おめでとうと言って頂けてとても嬉しいです😭ありがとうございます💓

• 12月25日
  • 🐤

🐤

分かりますー😱😱私も毎日赤ちゃんの事ばかり考えてましたよ😱😱初診まで毎日不安でウズウズしてました😩😩妊娠継続してますように🙏🙏✨早くエコーで確認したいですよね😳💓

• 12月25日
  • yuki

yuki

やっぱり考えてしまいますよね!
    いるかなあ、成長してるかなあってずっと考えてます😂
    ありがとうございます😭💓明日の夕方まで長くて長くて、、😢

• 12月25日
  • 🐤

🐤

イマイチ実感が湧かないですよね😭
    初期の頃は毎回検診まで不安で
    エコーで安心してまた不安で、、、
    の繰り返しでしたよ😂😂
    寒波がやってくるみたいなので
    身体冷やさないようにして下さい🙌💓

• 12月25日
  • yuki

yuki

ソワソワしすぎて結局今検査薬やってしまいました😂💦
    前より濃く出てくれてる気がします✨
    とりあえず化学流産の確率は低くなったかな?と思ってほっとしました!
    明日胎嚢確認できたらいいのですが、、😣
    ずっと不安は消えませんよね💦
    雪国なんで寒すぎます😭
    丁寧な回答、本当にありがとうございました💓

• 12月25日
  • 🐤

🐤

気になりますもんね🤗🤗💓
    くっきり✨妊娠継続してますね😍😍💓
    ここまでくっきりだと胎嚢確認出来そうですね😍😍💓
    いいクリスマスになりましたね😍
    雪国なんですね😭😭初診の際は足元には充分気を付けてくださいね😩⚡

• 12月25日
  • yuki

yuki

本当に嬉しいです😭💓
    いいクリスマスになりました!プレゼントなんて他にいらないです😂
    ありがとうございます😊
    あいさんも元気な赤ちゃん産んでください✨

• 12月25日
  • 🐤

🐤

私もホント待望の赤ちゃんなのでyukiさんの気持ち、とても共感出来ます😍😍💓
    私、今年のプレゼントは無かったですがお腹の子が元気に育ってくれればそれで充分です🤗❣️
    切迫早産で自宅安静中なのであと最低でも1ヶ月はお腹の中にいてねって話しかけながらゆっくり過ごします😳💓

• 12月25日
  • yuki

yuki

切迫早産ですか💦あいさんも大変な時に優しいコメントありがとうございます😢💓
    無理せずゆっくり過ごしてください😣
    元気に産まれるように願ってます!
    私は1人目の赤ちゃんだめだったんですが、一年ちょっとたった今出産予定日だった月に陽性出てくれました😭💓お互い本当に無事に出産まで行きたいですね😌

• 12月25日
mako

私も心配性なので行く前も検査薬しました😁

• yuki

yuki

検査薬しましたか😊私もしてみようかと思います!薄くなってなければ良いのですが、、😢

• 12月25日
しりママ

私は1本、フライング過ぎて陰性
2本目陽性、その翌日不安でもう一度検査して陽性と、今回には3本使ってしまったので病院前には検査せずに行きました!

• yuki

yuki

三本使ったんですね!私は二本入り買って手元にもうない状況です💦病院まで検査しないのもありですよね😊

• 12月25日
  • しりママ

しりママ

会社の忘年会が有り、フライングだけど反応出たらお酒飲むのやめようと思い使ってしまい、2本入りだったのでもう一本を生理予定日過ぎてからやったのですが、やる前から何となく陽性の線が薄ーくある気がしてやったら陽性でしかも紙コップでやったのですが手を滑らして判定窓まで浸かってしまったのでもう一度検査しました✨
    逆に病院行く前に化学流産などが自分でわかってしまうのが怖くて病院前に検査しませんでした!

• 12月25日
  • yuki

yuki

そうだったんですね!
    お酒飲む機会があれば余計フライングしてしまいますよね💦
    化学流産自分でわかってしまうのも辛いですよね、、
    結局また検査薬やってしまいました😂
    前より濃く出てくれたのでとりあえず化学流産の可能性は低くなったかな?とほっとしています😌

• 12月25日
  • しりママ

しりママ

そうなんですよね💦
    難しいところですよね😭
    それなら少し安心できますね!良かったです😊
    このまま順調に育つといいですね✨

• 12月25日
  • yuki

yuki

ありがとうございます😊
    kaaaatさんの赤ちゃんも順調に育ちますように、、💓

• 12月25日
  • しりママ

しりママ

ありがとうございます😊❤️

• 12月25日

私は不妊治療のクリニックで卵管造影検査してもらったばかりだったので1回もせずに行きました!
検査薬してないとこを伝えたらそのままエコーで胎嚢確認してもらえましたよ😊
5wくらいでみえたのでyukiさんもみえるかもしれないです!!

• yuki

yuki

ゴールデン期間に妊娠されたんですね
    ✨私も不妊治療クリニックデビューして初めてタイミング見てもらった所でした!明日胎嚢見えたらいいなあと思っています☺️

• 12月25日
J2

私ならそのくらいハッキリ陽性出てればもう一回はしません😊
もったいないからです!🤣
実際1人目も2人目も使った検査薬は一本のみで病院行く前も調べず行きました✨

• yuki

yuki

一応くっきり出てますよね?😢💓
    たしかに、検査薬も結構な値段しますもんね😣💦一本使った時はフライングでしたか??

• 12月25日
  • J2

J2

くっきり出てると思います😊
    私はフライングしたことないです✨
    予定日から1週間過ぎてからしかやったことないんで私もくっきりとした陽性ラインしか見たことないです😁

• 12月25日
  • yuki

yuki

フライングじゃなかったんですね!!私はフライングで不安だった為結局また検査薬してしまいました😂
    もったいない気もしましたが、前よりくっきり出てくれたので一安心です☺️💦

• 12月25日