※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供に与えている食事について相談です。冷凍食品やスーパーで買える食材で食事に追加できるものを教えて欲しいです。

1歳1ヶ月なんですが
市販の物(BFではない)を少しずつあげていて
今はくまのがっこうのスナックパン、超熟ロール
1歳からのチーズ、優良牛乳などです!
私がかなり神経質で1歳まではだめかな~と
色々制限してしまってたんですが
1歳になって気が緩みました(笑)
冷凍食品やスーパーなどに売ってる物で
食事に追加出来るものあったら教えてください!

コメント

deleted user

うちは1歳になったら辛いものとお菓子系以外は基本的になんでもあげちゃってます!

大人と同じもの食べてます!

  • いちご

    いちご

    例えばカレールー、シチュールー
    ふりかけなども大人と一緒ですか??

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!一緒です!

    • 12月25日
  • いちご

    いちご

    そうなるとかなり楽ですね!
    ケチャップ、マヨネーズもですか?
    すみません、細かくて😭

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!
    一緒です!😁✨

    • 12月25日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございました😊

    • 12月25日
ばっしー

基本なんでも同じもの食べさせてます✨
少し薄味で食べさせてます😋
外食先でも味付けの薄いのは、取り分けてます😁
冷凍食品は、この前ギョーザの中身あげました。笑
お菓子は、食べようとはしないので、
まあいいかなと思ってます🤔

  • いちご

    いちご

    もう大人と同じ食事なんですね☺️
    アンパンマンポテトも食べてますか?笑
    ぎょうざの中身いいですね(^^)

    • 12月25日
  • ばっしー

    ばっしー

    アンパンマンポテトも食べてますよ😄
    昨日はクリスマスケーキも普通に食べさせました😂😂

    • 12月25日
  • いちご

    いちご

    私気にし過ぎですかね…(笑)
    ケーキは大人のですか??
    なんかご飯も炊きたてを
    冷凍しとくとかやってるんですけど
    色々疲れてきました😂😂

    • 12月25日
  • ばっしー

    ばっしー

    気にしてるくらいが丁度いいと思います😌👍
    ケーキは、大人のケーキを食べさせました😂
    普通に美味しそうに食べました😳
    作りすぎたりしたら、冷凍したりして、次に食べさせたりしてるくらいです😋

    • 12月25日
  • いちご

    いちご

    1歳過ぎたし徐々にと思っても
    なかなか先に進めずです😂
    ありがとうございました!

    • 12月25日
ままり

市販のものだと、アンパンマンのパン、魚肉ソーセージ、たまご豆腐はよくあげてます!
あとパン屋さんのロールパンとか。

シチューは大人の取り分けで牛乳で薄めてます!
カレーはまだカレーの王子様とかです!

  • いちご

    いちご

    魚肉ソーセージはアンパンマンのですか?
    たまご豆腐いいですね\(^^)/
    ありがとうございます!

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    魚肉ソーセージは大人が食べるやつと同じやつあげてます!

    • 12月25日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます!

    • 12月25日
しーまま

皆さん結構大人と同じもの早くからあげてますね💦
一応1歳半までは離乳食期で内臓はまだ未完成です😓
だから離乳食期なわけで💦

1歳〜と記載されているものや、1歳から🆗と謳われているものはいいと思いますが、既製品の◯◯の素や加工品は、塩分がかなり強くて内臓に負担がかかると思いますよ😰
もちろん食べられることは食べられますが、内臓に負担はあまりかけたくないなと思います😖

パンはうちも超熟ロールや、同じような原材料のパンは他もあげてます😊
チーズは1歳からのチーズの他に、トップバリュの減塩プロセスチーズも料理に混ぜて使ってます♪
ふりかけは西松屋にある納豆ふりかけが大好きですよ🥰

魚肉ソーセージはコープで1歳から🆗のものをあげましたが、食べにくかったみたいでほぼ食べなかったです😂
アンパンマンポテトは1歳半〜と記載があったので、まだあげてません😌

最近は冷凍のフルーツミックスやミックスベジタブルはかなり活用してます🙌

  • いちご

    いちご

    1歳半までは気をつけないとですね💦

    プロセスチーズも食べれるんですね!
    西松屋のふりかけはベビー用ですか??

    魚肉ソーセージ私も気になってました☺️

    • 12月27日
  • しーまま

    しーまま

    プロセスチーズは減塩のものを1回に半分くらいあげてます😊
    スライスチーズも1回に1/3枚くらいは使ったりしますよ✨
    それ以上は塩分量が怖いです😂

    西松屋のふりかけは特にベビー用というわけではないですが、添加物などが入っておらず、大人も子供も大丈夫な原材料でできていますよ☺️
    納豆と野菜がありますが、うちでは納豆を愛用していて、たまに私も使ってます😆
    海苔が結構多めに入っているので、味は安定した味です☺️

    魚肉ソーセージはカミカミ出来るなら、手づかみにもいいですよね✨

    • 12月27日