※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

5歳の娘へのクリスマスプレゼントに後悔しています。息子は喜んだが、娘は泣いて機嫌が悪くなりました。洋服やお絵描きセットを贈ったが、娘が欲しかったものではなかったようです。

クリスマスプレゼントについて後悔しています。

3歳の息子は大喜びでした。

5歳の娘が大泣きし機嫌が悪くなったので、あげなければ良かったかな…と思ってしまいました。

どうしようもない母親です。

批判はご遠慮下さい。

洋服(ワンピース2、スカート、コート、カットソー、ブーツ、ニット帽、タイツ)

お絵描きセット(クレヨンや絵の具などが一式入ってる)

ソランちゃんの洋服セット

です。
義両親から頂いた分もサンタさんからとしてツリーの近くに置いておきました。

全て娘が欲しがってたものです。

5歳の女の子のお母様、何をプレゼントしましたか?

コメント

いりたけ🍄

それだけもらって少ないとは……もう5歳ならちょっとワガママかなって思います😅
普段から欲しいものは何でも与えちゃう感じですか?

うちはたまごっちみーつが欲しいって言ってたのでそれにしました!

mama

5才で少ないからって大泣きですか、、💦
うちの娘が5才の時はディズニーのドレス一着だけですよ!たしかに多すぎですね、、サンタさんは本来一人しかいないのに😅大きくなったらどんどん増えそうで怖いですね(´;д;`)

ママリ

うちは1月で5歳になる娘ですが自転車、アイスを積み上げるおもちゃ、スイスイお絵描き(自転車以外は弟2人と共有ですが)にしました。
下の子達は、すぐにサンタさんありがとー!!と大声で叫んでましたが、娘は「やだやだー」と恥ずかしかって嫌がる素振りをしてました😣
毎回こうなのですがすぐに気に入ってて遊んでました😊
他にも「パスタにしようか」と言っても「パスタいらん。きらい。」など、本当は好きなのに逆を言って駄々をこねたり💦
そういう時期なのかな、と思ってます(;´'-'`)
でも、喜ぶ顔が見たい親からするとその反応は悲しいし残念になるのは凄く分かります😣

• ママリ

ママリ

補足読みました。
    テレビでプレゼントが沢山あるシーンを見たんですかね😣💦
    この前してたホームアローンなんかも兄弟親戚が多いからツリーの下に大量にプレゼントが置いてあったしそういう何気ない何かのシーンが印象的だったのかな……💦

• 12月25日

量的には多いと思います。

それはお母さんはショックでしたね。
私も少ないって泣かれたらショックだし、正直イラっとします😅

私ならサンタさんは世界中の子供たちにプレゼントをあげないといけないから、娘ちゃんだけにたくさんあげることはできないんだよ。って言いますかね😅
来年になれば、娘さんも成長するだろうから、今年とは反応変わるかなとは思います。
と願いたいですね😅

空色のーと

これで少ないと言われたら、うちならもう来年からはサンタさん来ないかもねーって言っちゃいます😅

ちょっとワガママが過ぎるのかと…‪‪💦‬

whisky

もうすぐ5歳の娘ですが、今年はプレゼントを2つあげました。(いつもはひとつです)
もし、沢山のプレゼントをもらう事に慣れていたり物をもらうことに慣れているなら、少し違うかもですが、絵本で読み聞かせてはどうですか?
『おくりものはナンニモナイ(パトリック マクドネル他2名)』という本です。
素敵な内容だったので、私は娘に呼んであげたいなと購入してあります。
来年のクリスマスまでに物理的な物ではない贈り物もあるんだと、個数ではなくて送った人の気持ちも考えようね、と話してみても良いのかなと思いました。

きりん

うちは基本おもちゃ買わないんで
1つでも十分です笑
正直クリスマスに洋服って
喜ばないだろうなと思って我が家では無しにしてます!
姉妹にそれぞれスクイーズのお絵描きセット1つずつです\(^o^)/

娘達の場合おもちゃよりも
サンタが来たことに喜んでましたが笑

まぬーる

そんなこともあるんじゃないですか!
お子さんにとっては、勉強勉強、
成長の機会をもらえて良かったですね😃

そこは、よーく言って、聞かせなきゃいけないですよ。

サンタさんは、一年に一回、一個しかもってこないよ

泣く子にはもうプレゼントは無いよ✨

楓

もしかしたら、他に欲しいものがあってサンタさんにお願いしてたのかもしれないですね(^_^;)

はなつな

せっかくくれたプレゼントを喜ばないで、少ないって泣くような子には来年からサンタさんは来ないよ!って言います。
ママ的にはその反応はがっかりしちゃいますよね。ビシッと言っちゃって良いと思いますよー!