※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2
産婦人科・小児科

子供と一緒に小児科受診は可能ですか?また、大人が一緒に予約するのは常識外れでしょうか?予約は必要でしょうか?

子供が体調悪く私も喉痛と鼻水、咳が1週間くらいでているのですが一緒に小児科受診してもいいのでしょうか?
(前二一度一緒に受診したことはあります。)
内科に風邪ひいてる子つれていくの可哀想だな。とおもいなかなか病院いけず小児科連れていくなら、一緒にまてもらえれば時間もかからないですよね。
小児科に大人が子供と一緒に予約していくとやっぱりおかしいし常識はずれでしょうか?また1度問い合わせて予約取った方がいいのでしょうか?

コメント

春夏秋冬

近所に、親も診てもらえる小児科があります!
一度問い合わせしてから、受診の方がスムーズにいきそうですね(^-^)
お大事にしてくださいね。

  • ママ2

    ママ2

    1度問い合わせしてみます!

    • 12月25日
みかん

私も明らかに子供と同じ症状で風邪をもらったので当日子供の予約時間に行って受け付けに聞いてみました!
そしたらそのまま一緒に診てくれましたよ(^^)
なので小児科ですが子供と別で私の診察券もあります☺️
行く前に電話で聞いてみるのが一番いいかもしれないですね!

  • ママ2

    ママ2

    1度見て貰えたら次も一緒に風邪ひいたら予約していいのかまよいますよね、、、?

    • 12月25日
  • みかん

    みかん

    たしかに何度もは迷いますね(>_<)
    なのでできる限りは頑張って1人で内科受診しますが、やむを得ないときは小児科に相談します。
    小さい子見てるし仕方ないとは思いますよ(..)
    お母さんも早く治った方がいいですしね☺️

    • 12月25日
ままり

このあいだ
子供が鼻風邪、私は喉風邪
だったので耳鼻科に行きました。
熱で小児科にかかりましたが
うーん。って感じだったんですが
やはり耳鼻科行ってよかったです!

しまらむ

一度大人も受診していて診察券もあるならみてもらえるのでは?
子供しかみない所は断ったり『今回だけね』とか言われるかと思いますよ!
うちの近くにも大人も見てくれる小児科ありますよ‼︎