※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳払いする理由と加湿器の効果について相談しています。里帰り中で加湿器を使っているが、効果があるか不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

赤ちゃんって咳払いしますか?💦
最近時々苦しそうに、うぅん!! と咳払いのように
することがあります(´*ω*`)
空気の乾燥とかなんでしょうか??😭

里帰り中なのですが実家には加湿器を置いていなくて
母も加湿器買ってこようか!?って言ってます。
でも、アパートにいるとき加湿器ガンガンたいてても
同じようにしてました😞💫
ずっとし続けてるわけではなくすぐに
スヤスヤ寝始めるのですが心配になってしまって…💭
みなさんはこのようなことありますか?

コメント

のん

ゲップが出なくて苦しい、お腹にガスがたまって苦しい、うんちが出なくて苦しい、うんちきばってるとかで唸るみたいですよ!
うちの子隣の部屋にいてもガンガン聞こえるくらい唸りますよ〜
赤ちゃんってよく唸るみたいです!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    げっぷするの下手っぴなんです!!🙄💨
    それかぁ~!!!
    喉の調子が悪いとかじゃないんですね😂

    • 12月25日
  • のん

    のん

    へたっぴなのわかります!
    うちの子も1ヶ月なるまではほんと下手くそでした(´;ω;`)
    今ではさっ!ゲップ出そうね〜って縦抱きしようとしたらゲプゥ〜ってやるまでになりましたよ(笑)

    • 12月25日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    だんだん上手になるんですかね😞💨
    私自身げっぷ出来ない体質で、旦那に「げっぷ下手くそな人から生まれたんだからしょうがないね😙」とバカにされてます笑
    はやく娘も楽に出せるようになるといいなぁ😂😂

    • 12月25日
  • のん

    のん

    旦那ちゃんひどい(笑)
    飲む量が増えたりするとすごいゲップしますよ🤗
    あとはひたすらトントンしてあげる!ですね!

    • 12月26日
ayu

うちもよく唸ってます😅
たまに大丈夫?ってなりますが💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね~😂💨
    なんかホッとしました!笑

    • 12月25日
みに

しますします❗❗
生後3ヶ月くらいまでは唸りまくってたような……

今この質問をみて思い出したけど、そういえばいつのまにか唸らなくなってました😲❗
もう別にミルクの後にゲップとかさせてないけど、気付いたら無くなってましたね😂

私も特に生後1ヶ月くらいの時は唸りにビビって検索しまくってたような気がします💦💦
なんかもう遠い過去な感じがしますが😅


その時期は咳払いや唸りはよくあることになります😁👍
むしろ健康な証拠ですね✨
加湿器ガンガンは必要ないですが、湿度は40%以上にしとくと良いですよ✨

  • みに

    みに

    あ、あとあまり厚着や掛け布団等を掛けすぎるのも良くないので注意が必要です❗
    赤ちゃんは少し肌寒いかな?くらいがちょうど良いので🙋
    手先など冷え冷えでも大丈夫です。

    寝返りコロコロ打つようになったら熱を逃せるし、同じくらいでいいと思います🙌

    • 12月25日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    健康な証拠なんですね😙💓
    安心しました♪
    助産師さんにも手は冷たくて大丈夫だけど足だけ暖めてあげてってっていわれました(*´°`*)!
    湿度もほどよくしてあげます✨

    • 12月25日