※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinop29
家族・旦那

付き合って3年、結婚して4年、現在旦那単身赴任中3人目妊娠中ですでも次…

付き合って3年、結婚して4年、現在旦那単身赴任中
3人目妊娠中です

付き合った当初から旦那の両親にはすっっごいお世話になって感謝もしています。

でも
次女(アレルギー体質)が産まれてから
旦那実家の家の汚さ(祖母は掃除機をかけない)や、食べかす(アレルゲンで祖母は糖尿病で常にお菓子がある)
や、家の人のすること全てが目に付いて
受け付けなくなっていて、それをいつものように旦那に電話すると
今回は虫の居所が悪かったみたいで
私は旦那に話をしてストレス発散してるかも知らんけど
それを聞かされてる旦那はどこで発散したらいいの?と
怒らせてしまいました。

旦那は私のことを大事に思ってるし
今は妊娠初期で大事な時期やし、上の子達に当たって欲しくもない。と言われ
旦那実家と縁を切ろうかとまで話が発展してしまいました。

私としては
嫌いでは無いし良くしてもらったし
いい人達やから傷付けたくは無いので
なんとか上手く接しようとその場では誤魔化し
ずっと旦那だけにストレス発散のように話していました。

旦那実家の人間は
言いたい事があるならはっきり言いなさいと言うようなタイプで
その場で誤魔化して影でストレス発散してたと知れると
傷つけてしまいそうで怖いです。


来年春には地元を離れ旦那の赴任先に引っ越す予定もしています。
それまで我慢し続けるか、はっきり今は接触を避けたいと言うか
凄く悩んでいます。
今接触を避けても、将来、電話やテレビ電話などで
頻繁に連絡を取られても同じことになる気もするのですが。
どうすればよろしいでしょうか?
同じ経験された方などアドバイスがあればお願いします。

コメント

ちびた

私は行く時はいつも子供に関わる事ははっきり自分で義家族にも言ってましたよ!
「これはアレルギーなのでカスでも困ります!」とか「実はここに来た後に体調崩しちゃったりしてるので💦すみません掃除機借りてもいいですか??」とか。

とりあえず妊娠中って事なので体調が落ち着くまでは「体調が悪いので」と接触を避けて

体調が戻ったら「実は遊びに行く度にこんな感じで体調を崩してしまってて・・・」と掃除しろアピールをしてから訪問して
それでも汚いようなら
「私も大雑把なので平気かなーと思ってたんですけど、ダメみたいなので掃除機貸して下さい!!😅」って着くなり掃除機かけさせてもらいます(笑)

うちは卵でしたけど、伝えていたのな普通に卵入りのお菓子を買って来てあげようとしてた時は普通に「いやアレルギーなんで!!!」ってキレ気味に言いましたし。
悪意がないのはわかってるけど、子供殺す気か!!って話です。

  • kinop29

    kinop29

    回答ありがとうございます。
    チャイルドシートに乗せなかったり
    何時でもお菓子あげたり
    目に余ることが多かったので嫌になっていました
    これからは
    はっきりものを言って
    治らないようであれば
    疎遠の方向で考えています。

    • 12月27日