※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんたろう
家族・旦那

旦那の浮気発覚から1ヶ月たちました。話し合いの末、再構築している最中…

旦那の浮気発覚から1ヶ月たちました。
話し合いの末、再構築している最中ですが・・・
時々半端なくつらいです。

旦那が週末にしか家に帰ってこないので、余計に不安になるし、慰めて貰えないからモヤモヤが膨らんで色んなことを考えてしまいます。

うちの旦那は好きな人としかそういう事は出来ないタイプなので、1年間会社の後輩と普通にラブラブな恋愛をしていたんだと思います。

お互いに未来が無いことは分かっていて付き合っていたので、別れる時はあっさりしたものでしたが、ディズニーでのラブラブな写真を見てしまったので、自分と比べてしまって凹みます。

子どもが生まれてから、手なんて繋ごうとしても疲れるとか言ってずっと拒否されてたので、手を繋ぐの自体嫌いなんだと思っていたのに手を繋いでる写真もあり、外でチューしてる写真もあり、彼女からほっぺにチュー旦那からポっぺにチュー口どうしでチュー。
ディズニーの混雑してる人いっぱいの所でよくあんな写真が撮れたなと、私の知っている旦那からは想像がつきません。
私とはツーショットの写真すらもう何年も撮った記憶がありません。

誕生日にはプレゼント(約2万のネックレス)買ってあげて、ホールケーキに名前や絵を書いてもらってホテルでお祝いしたり、初詣のおみくじを二人分並べて写真に撮ったり、スタバのドリンクも2つ並べて写真に撮ったり、クリスマスプレゼントの予約と携帯のメモに残っていたので予約してまで買うような物をあげるつもりだっただろうし、私との待遇が違いすぎて笑っちゃいます。

旦那に、私より彼女の方が好きな時期があったでしょ?
と聞いたら、永遠に続かない関係なのは分かっていたから、そんな事は無いと言ってはいたけど、あんなにラブラブな写真見たら、誰でもそう思うよ。
ディズニーだったから、浮かれてあんな写真撮っただけなのか、いつもあんな感じでデートしてたのか、聞きたい。
でも、毎週旦那に質問して、嫌な顔されてるから、だんだんき聞けなくなってきた。

新しい物だから、自分から手放すのが惜しくて今まで続けて来たと言った旦那。
新しいから浮気相手とは新鮮で、付き合い出したときは私ともしてたから特別って訳じゃないって言ってたけど、それは凄く好きだったから離れたくなくて手も繋いだしイチャイチャしてたわけで、私から言わせると凄く好きだからしてたんじゃないのか?とやっぱり思ってしまう。

私とは手を繋がないのが普通になってツーショットの写真も撮らないのが普通で、子供の前でもチューなんてしないし、あんまりさわってくれなくなった。
肩でも頭でもなんでも良いからさわられたくて、後ろからハグしても私からばっかりで、腕組んでも重いって離されて手繋いでも離されてたのに、それでも私が好きだなんて信じられない。

浮気相手のことは、新しいおもちゃだと勝手に頭で変換してやり過ごしてきたけど、ふとした時に疑問を待って悲しくなる。
いつになったら気にしなくなるんだろう。

この1ヶ月、私よく頑張った。

コメント

mamari

1ヶ月ほんとに頑張ってきたのが伝わってきました(T ^ T)

多分私なら忘れることはないと思います💦死ぬまで根に持ちますよ〜〜

ただ再構築中なら、色々聞かない方が…聞きたい気持ちも分かりますが、聞いたら聞いたでまた辛くなっての繰り返しですよ💦

なんで傷ついた方がこんなに悩まないといけないのか…って感じですよね…

• さんたろう

さんたろう

ありがとう(T_T)
    本当に死ぬまで根に持つ様な事をしでかされたんですよね・・・

ネットで老夫婦の惚気話を目にして凹みました。
    私もいつかこの人と結婚してよかったと言える日が普通に来るもんだと信じていたので、多分何年経ってもそう思える日は来ないだろうなと思ったら涙が出ました。
    もし生まれ変わりがあるのなら、来世は逢いたくない人です。

やっぱり一時の感情で色々聞かない方が円満に過ぎますよね。自分の欲しい答えが返ってくるとは限らないですもんね。
    ちょっとナーバスな気持ちが晴れてきました。
    ありがとう❗️

• 12月25日
マーボー豆腐

家の旦那に似てます
家の場合メールでした
私の文句に女の人とのやり取り
ずっと信じてたのに…
メールはたまたま旦那がみていたのが、私の目に入ってしまい、言うつもりなかったが、もやもやがおさまらずその事を言ったら、俺じゃないと言い張られました
明らかな嘘!!
離婚考えてます
今までのことトータルに考えて、大好きな気持ちが一点して変わってしまいました
不幸になれとしか旦那には願ってません
私はまだ、子どもはいませんが、将来この人が育児に全く興味ないのがみえてますし、子作りする気もない
もう、正直疲れました
顔がタイプでつき合ったのが失敗でした
今は離婚計画してます

• さんたろう

さんたろう

お子さんがいないのならやり直すのは早いに越したことありません!
    私も子どもがいなくて、もう少し若かったら離婚もら考えただろうなと思います。

でも私の場合は、旦那と過ごしてきた年月が離婚の選択肢を消しました。
    再構築を選ぶ妻は旦那に依存しているだけだとどこかで言っている人もいましたが、依存なのか情なのか愛なのか意地なのか嫉妬なのか、もう色んな気持ちがごちゃ混ぜでよく分かりませんが、夫婦って本当に紙切れ1枚の薄っぺらな関係なんだなと痛感しました。

子どもは何があっても一生子どもだけど、夫婦は紙切れ1枚で赤の他人ですからね。
    100%信じた私がバカだったんです。
    これからどう再構築していくのか、よく考えないといけないですね。
    前よりいい関係を作り上げられれば良いんですけど・・・
    旦那も私も相当努力が必要です😓

• 12月25日
🍏アップルパイ🍎

大丈夫ですか??💦
お子さん3人もいるのに浮気相手と浮かれまくってたなんて…赤の他人ですがブチギレそうです。
再構築を選ばれたんですね。
実際私自身、バツイチで前の旦那の浮気が原因で離婚してます。
男は、再構築を選んだら許されたと勘違いしてる人が多々います。
ご主人がそうかはわかりませんが浮気したならしたなりのフォローをしてほしいですよね…
こちら側の傷は一生もんだと思います。

• さんたろう

さんたろう

旦那からメールがあって、サンタよろしく!と言われて、普通に返事を返してたら落ち着きました。

心配してくれてありがとう😭

3人目妊娠した頃から先月までの浮気なので、本当にタチが悪い!

私ももちろんブチ切れましたよ!鬼のようだったと思います(笑)
    旦那は寝たフリして、揺さぶられ症候群になるんじゃないかってぐらい揺すっても叩いても引っ張っても起きなかったので、寝てる旦那のちんちんハサミで切ってやろうかと思ったり、包丁持ち出そうかと考えたり、もういなくなりたいと思ったり、私の心と頭の中は大変な事になりました💧

一番下の子が泣いておっぱいをせがむので、我に返って死ねないなと断念して、ハサミも包丁も脅すつもりが本当に刺さったら殺人犯になっちゃうなーダメだと危うく罪人になる所を免れました😅

まだ子どもも小さいし、どんなに考えても離婚の選択肢が私の中では無かったので、誰にも言えず・・・愚痴れる人がいないのが一番つらかったです。

再構築すると決めても私のつらさは軽くならないのに、旦那はいつも通りで、優しくするわけでもなく、スキンシップを増やすわけでもなく、私を気遣うわけでもなく・・・
    きっと信じて貰えないからって理由で、私のことを好きだとも言わない。
    もう不安しか無い状態でした。

おまけに、自分に都合が悪くなると逃げる人だと今回の事で初めて知りました💧
    最低だわ。うちの旦那。

再構築するって決めた次の週に、早くも1度目の弱音を吐いて別れたいと言い出して(自分が別れたくないって言ってたのに)また話し合って叱って(子供か?!)そのまた2週間後に、もう耐えられん家を出る!ってダンボール箱買ってきて、また話し合って怒って叱って思いの丈をぶつけて、やっと私の想いがちょっと伝わったのかなという感じなんですが、こんなに自暴自棄になって逃げ出す人だなんて思ってなかったです。

本当に弱い人でした。

旦那がいつまで後悔と反省をし続けてくれるか分かんないですよね。
    私の傷は本当に一生消えないですね・・・

別に好きじゃないけど成り行きで1回だけとか、ヘルス行ったくらいなら、こんなに苦しくなかったのに。
    他に好きな人作るなよ・・・
    私より16コも年下とか悲惨です。

• 12月25日
アッシュ

私は過去に、旦那に納得できるまで質問しましたよ!気持ちが晴れるまで私は聴き続けるからって宣言しました。
耐えられないなら、離れようって先に伝えましたよ!
それでもいいから、そばにいたいと言われたので遠慮なく聞いてました。
嫌な顔されたりもありましたが🌀
因みに、その時の話は女絡みでグレーゾーンのままで終わりましたが。
でも、わたしは半年以上かな?聞くだけ聞いて納得できたので
いまはスッキリですよ笑
なんなら、記憶も薄くなってるくらいです😄
旦那も女絡みは誤解されないように今でも誠意ある対応だし、身にしみてるようです。笑
だから、自分だけが苦しむんじゃなく、辛さもちゃんと共感した方がいいです👍

• さんたろう

さんたろう

私も疑問に思ったことは聞くことにしました。
    乗り越えるためには、自分の中のモヤモヤを納得させないと乗り越えられないと思ったので、聞きたいことは嫌な顔をされても聞きました。
    一度消化してしまえば、ずーっとモヤモヤしなくてもいいので徐々に霧が晴れてる感じで今はだいぶスッキリしてきました。

別れたくないって旦那がいってたくせに、ずっと責められるのは辛いとか言い出して逃げようとしたり、浮気発覚後の1ヶ月は毎週の様に別れるとか別れないとかぐっちゃぐちゃでしたが、それも話し合って乗り越えたら、どんな事でもちゃんと答えてくれるようになって

• 1月13日
  • さんたろう

さんたろう

私も、気兼ねして聞けなかったことが聞けるようになって、いい方に向かっています!
    私も早くアッシュさんのように記憶を薄くしたいです。
    まだ2ヶ月も経っていないので、見てしまった写真を鮮明に覚えていて、時どきil||li (っω-`。)il||liズーンとこたえる時がありますが、いつか薄らいでいきますよね。

• 1月13日
  • アッシュ

アッシュ

私も、その嫌な過去をきっかけに旦那とは遠慮せずに話せる関係になりました。それは、荒療治ですが唯一の良い点だった気がします、、(^◇^;)
    時間が解決してくれますよ!!
    そして、旦那が繰り返さずに居てくれるなら、薄らいでいきます💪
    これからのお互いの幸せを願います⭐️

• 1月13日
  • さんたろう

さんたろう

ありがとうございます。
    旦那が今回のことを心から反省して、二度と同じ事を繰り返さないでいてくれれば、きっと今以上に仲の良い家族になれますよね。
    一生忘れはしないでしょうが、また普通の幸せが戻って来ることを心から願います。

• 1月13日