※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

胎動が激しくて痛みや不安を感じています。破水や出産の兆候はないか心配です。正産期で不安と油断が交錯しています。前駆陣痛もなく、毎日の変化に不安を感じています。

胎動で破水はしますか?
夜寝る前に胎動が激しくなって膀胱や膣のあたりが
ツーンとします。思わずいてっ!と言ってしまうほど
痛くて、足もぐにょんぐにょん動かすし寝れません。
激しい胎動で破水などはしないですよね?
出てくるんじゃないか?というくらい蹴られた時に
お腹が出っ張るのでとても不安です。
もう正産期なのでいつ出てくるのかわからなくて
そわそわします。
最近はやたら快便になって毎日出るくらいしか
変化がなく、前駆陣痛もないのでまだ
出てこないだろうと油断しちゃってます💦

コメント

ちゃかのいママ

私も妊娠中本当に一緒の事を思っていて思わずメッセージしちゃいました💦笑
胎動で破水はしないよと言われたと思います、私ももう破水するのでは?!と思うほど頭でグリグリ下の方を、足ではお腹をボンボン蹴られて、頭も足も浮き出たりして痛くて痛くて心配でしたが、、
計画分娩当日、促進剤使っても破水せず、、その日は諦めよう!となった瞬間の破水でした!笑
正産期に入ると私も快便になっていました、それも同じです!😂💕
今では全て懐かしい愛おしい思い出になりました、、❤️
出産大変ですが頑張ってください!
回答になってるかわかりませんが、すみません🙇‍♂️

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    全く同じですね🤣💓笑
    寝る前しかここまで激しくならないのですが胎動で破水はしないことがわかって安心しました💦
    下の方も上の方も胎動が激しくて忙しいですよね😭
    胎動が激しいのが関係あるのかわからないですが今日はいつもよりゲップも出ててついに気持ち悪くなってきました💦吐きそうです😱笑
    快便になってから4日目なので着々と準備してくれているのでしょうか🤣一応予定日は来年の1/12なのでさすがにまだだろうと油断してて覚悟が出来ていませんが腹をくくって陣痛に備えたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 12月25日
  • ちゃかのいママ

ちゃかのいママ

わかります、寝る前になぜか胎動強くなりますよねっ!?😂
    胎動が強いのは元気な証拠ですよね!生まれてきた我が子は毎日手をブンブン振って足はキックがすごく強い子です笑
    ゲップも、おならも←笑 私は妊娠中すごく増えてました!笑
    ほんと生まれる少し前から生まれる直前まですごく快便になってたので(陣痛来てもトイレ行ってました)ちょっと心の準備してたほうがいいかなと思います💕
    応援してます♪

• 12月25日
  • りんご

りんご

寝る前なんですよね🤣
    昼間も激しい時は激しいですがそれとは比べ物にならない位です😭
    やっぱり生まれてきても足の力が強い子なんですね🤣💓
    私もゲップもおならもすごい出ます!最近になって特になんです!しかもおならがいきなり臭くなってきました(汚くてすみません…)
    ひぇー私ももう少しかもしれないですね😭早く赤ちゃんに会いたいけど痛みに本当弱くて生理痛の時は薬を飲んでいたし、下痢の時でさえ呼吸できないくらい痛いので耐えられるか不安です😭

• 12月25日
  • りんご

りんご

でも赤ちゃんも私たちに会うために準備してくれているんですよね!
    私も頑張ろうと思います😣💓

• 12月25日
  • ちゃかのいママ

ちゃかのいママ

赤ちゃんが着々とママに会うために準備してるんだ、、と思うと可愛く思えて来ますよね💕
    妊娠中下痢になった時に陣痛怖くなった事を思い出しました😂
    私も、擦り傷だけで過呼吸なりそうなくらい異常に痛みに弱いですが、(笑) なんとか耐えられましたよ♪
    痛いと言ったらパニックになる!と思って一度も言わなかったら、わりと冷静にいられました😅
    自分と同じすぎてつい返信めっちゃしてしまってすみません(>_<)💦
    寒いのでお身体に気を付けて下さいね❤️

• 12月25日
  • りんご

りんご

可愛く思えてきます、本当に😭💓
    体質が似てるのですかね?らんさんのような方にお話聞いてもらえて本当に安心できました🥰
    痛みに耐えられたとのことで、私もあまり痛いと口にしないようにします!(胎動だけでも痛いと言ってしまうのですが)
    たくさんお話聞けて嬉しかったです💓赤ちゃんのためにも頑張ります💪ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月25日
choco

胎動で破水はありえないって
言ってましたよ🙆🏻‍♀️

• りんご

りんご

安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️💓✨

• 12月25日
うこ

二人とも破水した後から陣痛開始→出産です。
破水した時特に胎動が激しかったというわけではなかったですよ!
あと、二人産んだのに前駆陣痛未体験😅
破水しないとお産が進まないタイプ?らしいです

• りんご

りんご

胎動が激しいから破水するとは限らないしその逆も然りなのですね!
    前駆陣痛もまだ経験してなくて何からお産が始まるか分からず備えも万全ではないのでそろそろ覚悟しておきたいと思います😭💦

• 12月25日
りせ

昨日出産しましたが
出てくる寸前までは破水しませんでしたよ!

でもいきなり破水する人もいるしこの時期はヒヤヒヤしますね!

おしるしが朝きての病院着いて1時間でその日出産でしたので油断は禁物です🤣笑
自分もお腹下してる位は快便になってびっくりです😂笑