※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期でパパのイライラが止まらず、手が出て困っています。どうしたら娘を守れるでしょうか?

絶賛イヤイヤ期の1歳10ヶ月の娘にパパのイライラが止まらず、すぐに手が出て困ってます。
イヤイヤ期だから仕方ないよって言っても、俺はそれで済ませないからって言って、やめてくれません。
どうしたら娘を守ってあげれるのか本当に困ってます。
アドバイスお願いします。

コメント

まま

虐待と変わらないよって言います。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

次手を出した時にそう言います!ありがとうございます!

• 12月25日
なこ

手をあげるってどのくらいの程度でしょうか?手をパチン!程度ならまだマシかもしれませんが、頭を叩いたりとかですか?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

おしりをオムツの上から叩いたり、鼻をぎゅっと掴んだり、昨日初めてほっぺを軽くパチンと叩きました、、、

• 12月25日
  • なこ

なこ

今はそれで済んでいてもエスカレートすると怖いですよね。。しかも突発的に叩くとかではないんですよね😣
    しつけと虐待は違いますし、何度言っても聞いてくれないなら私ならこれ以上娘を叩いたら出て行く。って言うと思います💦

• 12月25日

いくらしつけでも限度ありますよね😅

ぽちゃや

まだ一歳の子ですよ…大人が当たってるなんて考えれないです。。イヤイヤ期を上手に過ごしてあげようとか思わないのかな…そう言う時期で、いいことも悪い事もわからないし考えがあってしてるわけじゃないのに、怒られて…これから親の機嫌をうかがって自分を抑えてしまうような子にならない事を祈ります。。

しま

お子さんを守れるのは、ゆーちゃんさんだけです❗❗❗なんとしてでも守ってあげてください😭