※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

卵巣嚢腫がありながら妊娠中の方へ 4ヶ月で嚢腫は変化なし。チクチク感はあるが痛みはない。膿腫は卵巣外側に。先生は経過観察を継続中。お腹が大きくなる不安。

卵巣嚢腫があるまま出産された方いますか?
1年前に卵巣嚢腫といわれ3~4センチだから大したことないと言われ経過観察のまま妊娠しました。
現在妊娠4ヶ月ですが4センチで特に大きさ変わっていません。でも妊娠前も妊娠してからもたまーに卵巣嚢腫あたりがチクチクします。痛くはないですがほんと少しチクチクが続く感じです。
私の場合 卵巣の中?に膿腫があるのではなく卵巣の外側?にあるみたいです。先生は経過観察だね~ってよくあることのように流しています。
これからお腹が大きくなっていくので少し不安です。

コメント

R*mama!!

卵巣嚢腫ありで出産しました🙌🏻
大きさは5センチです!!
私の場合は双角子宮でもあるので、帝王切開だったのですが…
同時に卵巣嚢腫も切除してもらっちゃいました😏😏😏

妊婦中に卵巣嚢腫が原因で…ってことは全くなかったですよ!!

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

なるほど!
    卵巣嚢腫ありで出産したことをあまり聞かなかったので安心しました(´;ω;`)ありがとうございます🎶

• 12月25日
すず

10年ほど前に卵巣嚢腫の手術をして、片方全摘しました。その後、もう片方も卵巣嚢腫で経過観察が必要ということでしたが、今年子どもを授かり無事に出産することが出来ました😊
現在は卵巣嚢腫と子宮筋腫の経過観察中ですが、今のところ大きさ特に変わらずという感じです💦
妊娠中、いろいろ不安になってしまいますよね💦😖
不安なことや気になることがあれば遠慮せずにお医者さんに聞いて、出来るだけリラックスした気持ちで日々を過ごしてくださいね😖💦

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

子宮筋腫もですか(´;ω;`)
    妊娠中は卵巣嚢腫の場所が時々いたみましたか?(><)
    そうですよね、少しでも気になること聞いてリラックスして過ごせるようにします(´;ω;`)

• 12月25日
  • すず

すず

すみません💦返信するところを間違えました😖

妊娠中に卵巣嚢腫の場所が痛むことはなかったと思います😊
    たしかお医者さんに、妊娠中は卵巣嚢腫が大きくなることはないって言われたと思います🤔
    お腹の中の赤ちゃんとのんびりしてくださいね✨😌

• 12月25日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね(><)
    じゃあこのチクチクはなんなのだろう(´;ω;`)
    ありがとうございます😌✨

• 12月25日
めいこ

卵巣嚢腫あるまま出産しました🙌
私も妊娠前は約3センチと言われ、妊娠中も下腹部がチクチク痛む事がありした💦
私の場合、妊娠してる間は生理がこないため、腫瘍は大きくならないよと言われ経過観察でした。
出産して生理が来てから改めて病院でみてもらった所、妊娠前と大きさはほぼ変わらず😂
腫瘍が小さくなってなくなる人もいるって聞いたので少し小さくなってるかな?と思ったんですけど残念でした💦

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

生理があると大きさ変わるんですね😳💦
    私はずっと3センチと4センチをいったりきたりで、、このまま変わらずでいてほしいです。
    やっぱりチクチクするときあったんですね!!臨月になるにつれてその痛みは増えましたか?(´;ω;`)
    押しつぶされないかこれから怖くて💦

• 12月25日
  • めいこ

めいこ

私の持ってる腫瘍は生理が来るたびに大きくなるものみたいです💦
    お腹が大きくなるにつれて痛みが増すという事は無かったですよ🤭
    心配ですよね😫
    私も不安で検診の時に一度腫瘍の大きさを見てもらおうとしたら、子宮が大きくなってるからちゃんと見えないと言われました😥

• 12月25日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

卵巣嚢腫でも種類があるんですかね💦
    えー😳私も定期的に検診の時に見てもらいたいのですが子宮で見えなくなってくるんですね😧
    それも不安ですね(´;ω;`)
    私も1度先生に聞いてみようと思います(><)ありがとうございます✨

• 12月25日
ままま

卵巣嚢腫有りで出産しました!
4~5cmです(3年前からある)

しかも子宮口にあって出産時に赤ちゃんの頭があたるかも、といわれていました。

やはりごく稀に出産時に破裂することもある、と聞いてとても怖かった記憶があります。
お腹が大きくなるにつれ私もチクチクしてましたね、、
特に臨月のころは子宮に押されて形も歪に(結局子宮口から場所も変わらず)

そのまま産みましたが、産後1ヶ月したら卵巣嚢腫はなくなってました。
(一時的なものかも)