※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初産婦です。最近胃もたれや気持ち悪さ、熱くなる感覚があります。後期づわりでしょうか?食道らへんに違和感を感じる方いますか?

あと4日で妊娠8ヶ月になる初産婦です(^^)
最近胃もたれ?というか胃がムカムカしたり、
夕方気持ち悪くなったりすることがあるのですが、
これが後期づわりというやつでしょうか…😅?

また、食道らへんにずーっとなにかがあるような、
グーッと熱くなる感覚もあります。
わかるかたいらっしゃいますかー😭?

コメント

アウッチ

後期悪阻、もしくは逆流性食道炎かと💦胃液が上がってきて、熱くなりますね😅
少量づつ食べたり、食べてすぐ横にならないように気をつけてくださいね!
酷くなると寝れないくらいしんどくなりますので。

• むーみん

むーみん

逆流性食道炎も、妊娠中になりやすいんですかね😳!?寝られないくらい酷いのは嫌なので…できるだけ対策します!!

ご意見ありがとうございました😊💓

• 12月24日
みとん

私も2週間前位まで同じ感じでした!
飲んだり食べたりした後、食道から喉がいきなり熱くなったりしてました😭
回数分けて食べてる余裕もなかったので、ひたすら耐えてましたがしんどかったです...

• むーみん

むーみん

ゲップとかもめっちゃ出て、その度に食道が熱くなったり食べたものが上にあがってきたりする感覚もあってなんなんだろうと気になってました🤣

その時は辛いけど、これも妊婦の特権ですかね🤩お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

• 12月24日
りんご

私も何日か前から同じような症状です😵
なんだか胃もたれみたいな感じで気持ちわるいですよね!
同じだ!と思ってコメントしちゃいました笑

• むーみん

むーみん

同じ方がいて安心します😂気持ち悪いですが、これも幸せな悩みですよね✨週数も性別も一緒なので、なんだか親近感湧きます💓

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

• 12月25日