※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
お出かけ

来年の3月にララシャンス博多の森で友人の結婚式に参列予定です。子供は…

来年の3月にララシャンス博多の森で友人の結婚式に参列予定です。
子供は預けて私だけ行こうかなと思っていたんですが、下の子の授乳があるので下の子だけ連れて行こうかなと考えています。式の頃には2ヶ月半くらいなんですけど、それくらいの月齢の子を連れてララシャンス博多の森の披露宴に参列したことがある方いらっしゃいますか?
ベビーベッドや授乳室等の勝手がわかると安心なのですが、、、、、

ぜひ経験談をお聞かせください😣

コメント

第一

3 ヶ月で連れて行きました。
事前に伝えてたので、ベビーベッドを用意してくれて助かりました😃

えりんこ

博多の森ではないですが…
私も、2ヶ月半で、結婚式に連れて行きましたが、事前に、直接、式場に授乳室やベットの有無を確認して行ったので、割と楽に過ごせました✨
そこは博多の森より、新しいところなので、たぶん、博多の森だと、ちゃんと設備、準備、整ってるんじゃないかなって感じます。どなたか、知ってる方がいればいいですね💦

❤︎り❤︎え❤︎

新郎新婦に聞くのが1番です。
必要な準備は招待する新郎新婦が担当者に伝えると可能な限りは用意してくれると思います。

Ria

ララシャンスではないですが、
結婚式場で責任者として働いてた者です。
基本的に会場にはベビールー厶はもちろん
ベビーグッズはある所が多いです。
新郎新婦に事前にベビーベットもしくは
ベビーチェアが必要な場合は
結婚式のできれば
1週間前までに話をしていただき
(早ければ早い方が負担が少ないかと)
参列すると会場が準備してくれます。
また会場側もお子様が来ると事前に認識出来るため、
そこの後ろをあまり通らないように
(スープや熱いものが万が一でも
かからないため)
配慮するなど事前にサービスのスタッフと
打ち合わせができるので助かります。

私が働いていた会場では
最初に子連れの方の顔が分かったら
授乳室の場所とオムツ台の場所は
最低でもお伝えするようにしてました。
またご本人様がお化粧室へ行かれる時などは
出産・子育て経験のあるスタッフが
お子様の対応をすることなども
しておりました。
オムツ替えなどで
大切なシーンを見逃さないように
料理提供前や新郎新婦入場前など
席を外しても時間的余裕がある頃合いを
お伝えすることやご案内ももちろん
スタッフに指示していました。

素敵な結婚式のご参列の思い出と
なりますように☆

ぽん

招待した側なのですが、、
ララシャンス博多の森で結婚式を挙げた際に
友人が赤ちゃんを連れて
参列してくれました😇
月齢は違いますが、、。
赤ちゃん連れであることを
事前に式場に伝えていたので
ベビーベッドを席に用意してくれました!
ブランケットやクッションなども
貸してくれたようです😊
細かく気にかけてくれて助かった〜
と言われたので、事前に新郎新婦に
伝えてたら大丈夫かなと思います🙃

披露宴会場に常備してもらうってことですかね?すると新郎新婦負担になるので、お願いはできると思います。ただ早めに言わないと費用もかかるので、新郎新婦に聞くのが一番ですね!(もしかしたらそういうオプションをサービスしてもらってるのかもしれないので)まだ腰も座ってないならベビーカーに乗せとく事もできるので、そのようなスペースがあるのか新郎新婦に相談した方がいいと思います。
福岡の式場に結構行っていますが、大抵女子トイレの中にオムツ台はついてると思いますよ(^O^)

とも

ララシャンス博多参列経験あります!子連れでの参列はしてないのですが、家族に預かってもらう前の式前に授乳だけさせてもらいました!恐らく会場がいくつかあるので会場で変わるかもしれないですが私が行ったとこは3階に授乳室が完備されていて落ち着いて出来ました。ただ1つしかなかったので他に利用されてたら順番待ちになるのでタイミングによるかもしれません。授乳室の場所が分からなかったのでスタッフの方に聞いたら丁寧に案内して頂けました😊ベビーベッドはトイレのパウダルーム的なところに置いてありましたが、それは新郎新婦による配慮なのか常備されてるものかは分かりません😣
どちらにせよ新郎新婦さんに確認してもらうのが一番安心して参列出来るのではないでしょうか😊✨