※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
その他の疑問

娘の誕生日と初節句が近いのでまとめてやろうと母から提案されています…

娘の誕生日と初節句が近いのでまとめてやろうと母から提案されていますが私は出来る状況ではないと思っています。
皆さんならどうしますか?

その際、私からみて叔母、叔父、祖母の約10人程を招待して食事会をします。その食事先もランチで約5千円、お酒も飲む方もおり、お土産も渡すらしく、お祝いを頂いてもかなり赤字になります。
私も母もシングルでお金が無いので現実的に厳しいのですが、母はやると聞きません。
二人の共通の知り合いの方からは娘からみてそこまでは遠い親戚含めお祝いはしないと言われてその通りです。ただその親戚達とは常日頃から会っていてとても仲が良くしょっちゅう食事や家に泊まりに行く間柄です。

母の孫にしてあげたい気持ちは私もわかります。ですがなかなかしてあげられる状況では無く…。
その知り合いの方に相談したときに、見栄っ張りなど言われて喧嘩したらしく、断るとして母に何と断ったらいいのかもわかりません💦
頭でっかちで頑固な母なので私が断ったら知り合いの肩を持つとか思うタイプです。

コメント

誕生日と初節句をまとめてやること自体はいいと思いますが、
食事会の費用などはちょっとやりすぎかなって思います、すごい盛大ですね💦
お母様がお金を出せるなら甘えたらいいと思いますがそうでないわけですよね😅してあげたい気持ちはありがたいからもう少し規模を小さく出来ないかな?と自宅でお寿司でもとってみんなでワイワイケーキを食べてと娘さんが楽しめるような会にしてあげたいと提案してみるとか…?主役は娘さんですからね、親戚の飲み食いじゃなく娘さんにお金かけてあげてほしいですね。
たくさんお金かけるならそのお金で立派な雛人形を買ってあげた方が…と個人的には思いました💦

• こう

こう

今断ったら話が逸れた大げんかになってしまいました…
    私もそれを伝えたいのですが、ダメです😭

• 12月24日
かのしの

そんなに頑固にやるというならお金は全額出して!出せないなら妥協して!と言って私も同じ状況ならケンカすると思います(^_^;

うちは逆に義母が何でも勝手にしてしまうので、私の娘だし私がしたいのに!と思って娘の1歳の誕生日の時は1500円のお弁当を手配しお土産も用意し、家の提供だけお願いします!と分担させました。

• こう

こう

お金出すにしても母は借金などしてしまう人なのでやめてほしいのです💦

そして今大げんかしてしまいました…
    母がもう私の話を聞き入れなくなってしまったのでもう何言ってもダメそうです😭

• 12月24日