※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
その他の疑問

結婚3年目。義父の『顔合わせはやらない』この一言で顔合わせすらしてな…

結婚3年目。
義父の『顔合わせはやらない』この一言で
顔合わせすらしてない。
それでもわたしの両親は結婚を許してくれた。
娘が生まれたら、いきなり
『お宮参りいつ?』と連絡が来て
ノコノコと現れ、そこでわたしの両親と初対面。
顔合わせしてないことなにも触れなかった。
結婚してから年賀状出すなんて言われたたこともないのに
突然、義母から
『実家に年賀状出したいから住所を教えて』って。
一体どういうつもりなの!?
まったく理解できないんですけど…笑

コメント

あーる

えー顔合わせしない発言にビックリです😱
ぴっぴさんのご両親はどう思ってらっしゃるんですか?
ちょっと都合良すぎですね。

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

わたしの両親は、諦めているというか、相手にしてないです。
    主人になにか言っても主人が可哀想なだけだし、主人の両親と結婚するわけじゃないから、2人が幸せならそれだけで充分と言ってくれる両親なのでよかったです😭💕

• 12月24日
  • あーる

あーる

なんて素晴らしいご両親😭✨💕
    普通なら疎遠ですよ😱

• 12月24日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

主人が悪いわけじゃなくて、役目を果たしてない無責任な親なんだから、それなりの付き合いをすればいいよ。普通は、顔合わせやらないなんてありえないんだけど、こっちは嫁がせる側だから一歩下がらないといけないからなにも言えないと言っていて…申し訳なく思いました😭
    お宮参りにもノコノコと普通に現れたんで、今度は年賀状になんと書いてくるのか、ある意味楽しみです😂

• 12月24日
✩

ぴっぴさんの親が言うなら
まだしも、、、
嫁にもらうのに信じられません。

実は私の義理の両親も
そんな感じの人たちで、
私の親が非常識だと言って
顔合わせしました。

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

わたしも、嘘でしょーと思いました💦

主人が説得してもだめだったので、勝手に主人が店予約して義両親に伝えていたにも関わらず、来なくて主人がわたしの両親に謝しました😅ほんとうに非常識すぎて理解に苦しみます…

• 12月24日

めちゃくちゃ非常識ですね!
顔合わせしないならお宮参りで顔を合わせるの普通は気まずいと思いますよね😤

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

そこは、普通に来るんだ!と思いました😂
    当日、わたしたち家族とわたしの両親は一緒に車で行き、義実家とは現地で待ち合わせしたのですが、来たの知っているにも関わらず、車から降りて来なければ、こっちから声かけるまで挨拶すらなかったです💦神経疑います🤣

• 12月24日
空色のーと

孫ができたら急にって、感じ悪いですねー😱

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

我が家に来たり、孫に会いに来るなら、やることやってから来い!と思ってしまいます😭💦

• 12月24日

うわー!ご主人なにも言わないのですか?親がそんなんだったら恥ずかしくって無理!!笑

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

言ってくれているのですが、頭悪いのか、理解していないようです💦だいぶ頭悪いみたいで、呆れます…

• 12月24日
まりか

私は主人の家庭が複雑で両家1回もあってません…式もあげてないしきっと今後会うこともない笑 ってくらい割り切っていればいいけど、ぴっぴさんの義両親は都合良すぎですね💧

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

そうなんです!
    やることやらないなら、一切関わらないでくれたらそれでいいのに、中途半端に関わってくるから面倒くさいし、主人の立場もわたしの実家では悪くなる一方でしかないですよね😭

• 12月24日