※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがクループで入院中。治療のため耳鼻科で他の病気を確認する予定。クループの治療期間はどのくらいかかるでしょうか。

生後11ヶ月で、今、クループで入院しています。
クループとの診断ですが、クループにしては長すぎるので明日は耳鼻科で喉の他の病気がないかみてもらうことになっています。
クループは治るのにどのくらいかかるのでしょうか?

コメント

いちご

長いと1ヶ月くらい長引く時があるみたいです!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    え!
    そうなんですね!
    クループで、1週間は長すぎると言われましたが1ヶ月も続くときがあるんですね😣

• 12月24日
  • いちご

いちご

うちの子はだいたい2.3日クループ特有の咳が続きその後風邪のような症状が出て長くても2週間以内には治っていますが風邪のような症状が長引くと1ヶ月続く子もいると言われましたた!!

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

クループ特有の咳はやっぱり2、3日なんですかね😣
    高熱も1週間ほど続き今はステロイドの点滴で下がっているといわれました😭
    やっぱり違う病棟もあるのかな、、、

• 12月24日
みかづきぱん

下の娘が9ヶ月の時、クループが発端で10日間入院したことがあります。
風邪がきっかけでクループとなり、しっかり検査してみると肺炎になってました。
そして長女もクループで何度か受診したことがあります。

「クループが治る」というのは咳が治まるということでしょうか?
咳が治まるのは早ければ3日くらい、長くても1週間~10日くらいでうちの子達は落ち着いてますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    10日入院されたんですね。
    うちもクループと気管支炎で3、4日で退院できると言われてたんですがまだ長引いてるので入院も長引きそうです、、、
    咳はやっぱり結構続くんですね😢

• 12月24日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

お子さんが小さいので付き添い入院ですよね…?
    大変だと思いますが炎症(浮腫み)が治まれば退院できるので頑張ってください!

子供から風邪などうつされるととてもツラいのでkaoもお大事になさってくださいね

• 12月24日
ぴ

クループ自体は1~2日でなおると言われましたよ!
咳は長引くと3.4週間はするかもね~と言っていました( ´ー`)