※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

エルゴアダプトの👶🏻用ベルトの使い方について迷っています。車で抱っこ紐を使う際、いつベルトをつければいいか悩んでいます。他の方法も考えたが、どうしたらいいでしょうか?

エルゴアダプト使ってます。
いつも車で出かける時に抱っこ紐しながら
運転していますが
エルゴアダプトには👶🏻用のベルト?
ありますよね。それをいつも使わないでいて
どのタイミングでつけるか分からず
いつも使ってないです。
チャイルドシートやベビーカーに乗せてる時に
ベルトをもう👶🏻に巻き付けてくのも
考えましたがチャイルドシートには
おくるみなどは外してくださいと書いてあって
ベルトもダメなんじゃないかと、、、
かといって👶🏻抱っこ紐にのせる?ときに
チャイルドシートの上でベルト付けるのも手間
だし、、どうしてますか?

コメント

deleted user

ベルトってインサートですか?👶🏻

  • RINA

    RINA

    インサートではなくて👶🏻に巻き付けるベルトで落下防止のやつです。インサートっていうんですかね、、無知ですみません💦

    • 12月24日
deleted user

ウエストベルトのことですか?
それなら使ったことないです😅

  • RINA

    RINA

    はい!まじですか!(笑)
    あれつけるの手間ですよね💦

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手間ですね😅
    1回も使ったことないです

    • 12月24日
ゆふの

普通に出掛けるときにつけてます。
もしものことを考えるとこわいので。
最初は慣れないと面倒ですけど慣れればめんどくさくなくなります。インサートより楽です。

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます

    • 12月24日
ゆふの

車にのせるときはあかちゃんにベルトはついたままベビーシート?に寝かせて?座らせて?ます。