※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

古川産婦人科で診察を受けたことがある方へ 診察受付の時間は何分前からでしょうか? 予約無しでお尻の悪化で早朝かお昼に行きたいです 託児所を利用して短時間で済ませたいです。

こんばんは
いつもお世話になっております

1歳5ヶ月の男の子と妊娠13週のママです
古川産婦人科で診察を受けたことがある方に質問です
診察受付の時間は診察開始の何分前からでしょうか?
お恥ずかしい話、お尻の方が1週間ほど前から悪く、
予約無しで診察に行こうと思っています
上の子もまだ小さく人見知りもするので、託児所を利用したとしてもあまり長い時間滞在せずに済むよう早朝かお昼直ぐに行きたいと思っています

ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください
よろしくお願い致します

コメント

パンダ

里帰りまで通っていたので回答失礼します。

受付の時間と診察開始の時間は一緒だと思います。
平日ですと予約なしで大体1時間〜1時間半前後の待ち時間だと思われます。

金、土曜日は受付開始直後で行っても終わるのがお昼すぎだったりしますので、週の始め〜中日あたりでしたら遅くてもお昼前には診察を終えることができると思います。。

古川産婦人科さんとても人気あるので混んでる日ですと平日でも午前中に終わらないことがあります😞😞

予約の方を終わらせてから、飛び込みの方〜となるので、初診でも予約可能ですので行ける時間帯がわからない等でなければ予約して行くことをオススメします。

予約してからですと予約時間から30分前後で呼ばれます🙋

↓古川産婦人科の診察予約のURLです
(http://www.kangaroo-hp.com/yoyaku.html)

お身体大事になさってください☺️

• ちぃ

ちぃ

こんばんは
    ご丁寧なコメントありがとうございます

そうなんですね…
    もともと上の子も古川産婦人科で産んだのですが初心や妊婦検診は全ていつも予約して行っていたので、他の病院と同様、受付と開始時間は違うと思っていました
    予約しても1時間から2時間待たされることもあったので余計に具合悪くなることもしばしば…

とにかくるさんの言う通り、予約して行ってみすることにします

細かなコメント本当にありがとうございました
    ぜひ参考にさせていただきます(*´▽`*)

• 12月24日
かん

妊婦検診も古川に通ってます?通ってるならばネットでも予約取れますから予約して診察してもらった方がいいと思います。

質問に答えられてなくて申し訳ないですが、古川は産科のみですので、妊婦検診以外の診察をしてくれるか確かめた方が良いと思いますよ。

• ちぃ

ちぃ

こんばんは
    わざわざコメントありがとうございます!

妊婦検診もそこに通っています
    診察してもらえるか、確認した上で1度受診してみようと思います

• 12月24日
 ここまま

妊娠中なので、大丈夫かもしれませんが、もしかしたら、妊婦健診以外の事では診てもらえなかったかもしれないです😢

• ちぃ

ちぃ

こんばんは
    コメントありがとうございます!

そうなんですね!(´口`)
    確認の電話をしてからどうするか決めたいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月24日
たた

予約なしで受診した時、たまたま午前の受付のギリギリの時間で行ったのですが、その時が一番待ち時間少なかったです😳
参考になれば🙇‍♀️🙇‍♀️

• ちぃ

ちぃ

こんばんは!
    コメントありがとうございます!

ほんとですか?
    肛門科の受診も視野に入れてはいたんですが、
    まずは産婦人科に確認してからと思いまして…
    いっそもう行ってみようかなとも思います!
    ありがとうございました!

• 12月24日