※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina♡
ココロ・悩み

6ヶ月の娘が泣き止まないとき、イライラして怒鳴ってしまうことがあり、その後後悔して謝っています。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

はじめて質問します!
6ヶ月の娘の母です。
娘がどーしても泣き止まないとき
イライラして怒鳴ってしまう時が
あります。そのあと怒鳴った
後悔で娘に泣きながらごめんねと
謝っています。

なにもわからない赤ちゃんに
怒鳴ってもって頭ではわかっていても
怒鳴ってしまう時があります。。。

娘のことは大好きなんですが。

イライラして怒鳴ってしまった方いますか?

イライラしたときどおしてますか?

アドバイスお願いします。゚(゚´д`゚)゚。

コメント

る

1歳半の娘がいますが
毎日のようにイライラしますよ(*´︶`*)♡笑

夜中に寝相とかで泣かれると
怒っちゃいます(●´⌓`●)笑

イライラした時はお子さんの顏を
よーく見てみてください!
泣き顔見てるとブサカワで
笑えてきます(*´︶`*)♡笑

美愛mama♡

もうすぐ
2ヶ月になる娘が居ます♡
怒鳴りはしないんですが
今日の朝
泣き止まなくて
寝なくてイライラしてしまい
うるさい!って言っちゃって
罪悪感でした。

とく

うちもどうしようもない時わ別の部屋に行って落ち着かせました
後わ子供抱っこして外の空気吸いに出たり

hina♡

回答ありがとうございます😭
イライラは誰でもするんですね!
そおですね(笑ぶさかわな泣き顔♡
こんどイライラしたとき
そおしてみます😊

hina♡

わかります!言ったあと
めっちゃ罪悪感ですよね😭
お互い頑張りましょう!

hina♡

泣き止まないときイライラして
頭まわらなくなっちゃうので
今度そうしてみます(❁´◡`❁)!

かなう

私は1歳2ヶ月の息子がいます。
息子がなかなか寝ない時とかについ怒鳴ったりしてます。
でも寝顔見た時にごめんねて言いながら頭をさすってます。

みーすけ。

旦那にあたります。赤ちゃんにあたるよりはいいでしょ!!って言うと納得してくれますw

こんこん

母親だって、人間。何しても泣き止んでくれないとイライラする気持ちわかります。
そういうときは、ちょっと赤ちゃんから離れてほかっておきます…もちろん安全確保してですけどね。

あとは、冷静になって、あ~ぁ、そんなに泣いて…お母さんも泣いちゃうよ~なんて言いながら泣いてる姿をじーっと見てたり(ちょっと怪しいかな)。

冷静になれると、少し余裕が持てて、ゆったりと関われる気がします。

まつまつ

私は抱っこしてぎゅ〜ってして、自分を落ち着かせます。
それでもイライラしたら、ちょっと待っててねー!って言って、一旦離れて気持ちを落ち着かせます。
だいたいこれでなんとかなります。

イライラってどうしようもないですよね( ;∀;)
もし怒鳴っても、今みたいに一生懸命謝ってたら、娘さんもわかってくれますよ!
お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

hina♡

そおなんですね(´•̥ ω •̥` )
なかなか寝てくれないと私も
怒鳴ってしまいます…
寝顔ってイライラ吹っ飛びますよね
お互い頑張りましょう(>_<)

hina♡

理解ある旦那さんですね♡
旦那にあたってみようかなww
喧嘩にならないといいけどw
けど赤ちゃんにあたるよりは
全然いいですよね(❁´◡`❁)

hina♡

話しかけるのやってみたんですけど
泣き止まないとやっぱり
イライラしてしまいます(>_<)
こんど安全確保して一度
離れてみようと思います!

hina♡

そおですよね(´•̥ ω •̥` )
今度安全確保して離れてみたり、
泣いてる姿じーっとみてみます😊

hina♡

ほんとイライラって
どーしようもないですよね😭
イライラしたときぎゅーって
してみます(❁´◡`❁)!

お互い頑張りましょう(>_<)