※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

猫のことで相談です😢寝起きに何故か猫が前足をびっこ引いて歩きます😢少…

こんにちは!
猫のことで相談です😢寝起きに何故か猫が前足をびっこ引いて歩きます😢
少しすると普通に歩くし気が向いたら走り回ったりして普通に遊びます😢
なにが考えられますか?

ちなみに爪は毎週チェックして伸びてたら切ります
触ったりしても痛がったり、痛いところを舐めまくっりしません
高いところから(ダイニングテーブル)降りることもできます

スコティッシュフォールドです😿
ほかの猫に比べて手足が骨折しやすいと言いますがそんなんでもなさそう・・・
私は看護師ですが、人間だったらリウマチ?だなんて思ったりもします💦3ヶ月に1度検診にかかっててそれが1月で、予約は7日に入れています。ものすごく痛がる訳じゃないから緊急ではないよなと思っています😔

よろしくお願いします

コメント

*zu zu*

なんだろう、、理由は分からず申し訳ないですが、猫は病気や怪我を隠す性格なので念のため病院でみてもらった方がいいと思います😢💦

  • まる

    まる

    そうですよね😢
    痛いならずっと引きずらないかな?って思うのですが、走り回ったり1人で夜中も楽しそうに運動会したりしてるんです😔
    年明けでも大丈夫ですかね?😞

    • 12月24日
  • *zu zu*

    *zu zu*

    詳しい方がいらっしゃったみたいでよかったです!✨
    スコちゃんが早く良くなるように我が家の猫たちと願ってます☺️✊🏻

    • 12月24日
  • まる

    まる

    コメント嬉しかったです!!!
    ありがとうございました😢
    早く癒してあげたいです😭💕

    • 12月24日
男の子ママ

スコテッシュの折れ耳ちゃんがお家にいますが、同じく寝起きで足引きずるのでレントゲン撮ってもらいました!!股関節亜脱臼でした。ジャンプも走ったりもしますが、痛みは出ていると言われました😭かかりつけの病院に連れて行ってあげてください!スコテッシュは品種改良したネコちゃんなのでいつか歩行障害やなにかしら出ると買うときに覚悟はしていましたが、痛みがあるのは可哀想で😔

  • まる

    まる

    えーーーーー😭😭😭
    明日行ってきます!!!可哀想すぎる😭
    すぐ良くなりましたか?
    同じ症状っぽいのでうちもそうかもですよね!?

    • 12月24日
  • 男の子ママ

    男の子ママ


    ちなみにムービーは撮れなくても、レントゲンや診察で分かるので年末年始入る前にできれば連れてってあげて欲しいです!
    症状は軽ければ軽い程いいので!

    • 12月24日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    関節が擦り減ったりしてるので、よくはならないと言われてしまいました、、、今サプリメントを飲んでいて進行遅らせてるだけです😣
    踵にコブはありますか?股関節に違和感ある子は踵にヒールみたいにコブができやすいからよく見てあげてねと言われました。。

    • 12月24日
  • まる

    まる

    え・・・本当ですか・・・
    左の前足なんですが、こぶみたいなのはみつからないです😭😭😭

    • 12月24日
  • 男の子ママ

    男の子ママ


    股関節痛い子と腰が痛くて足引きずる子もいるから病院でしっかり原因と今後の治療方針を聞いてきてください😣

    同じ症状かもと思いコメントさせて頂きましたが、前足なのですね!?
    肩の関節なのでしょうか🙄

    • 12月24日
  • まる

    まる

    ありがとうございます😭
    品種、症状が同じだとそんな気がしますよね😭😭😭
    ここで聞いて良かったです😭😭😭
    明日の朝イチで病院に行ってきます!!!
    ありがとうございます😭

    • 12月24日
  • 男の子ママ

    男の子ママ


    うちの子の他の兄弟はどこも悪くないみたいで、ブリーダーさんにもう繁殖するのやめて欲しいですよね、、

    お子さんもいて大変だと思います!
    お気をつけて行ってくださいね😞

    グットアンサーありがとうございます!!

    • 12月24日
  • まる

    まる

    その言葉、涙が出ます。
    うちの子は、大きくなって狭いゲージに入れられて値引きされてて、この子は私と出会うために待っててくれたんだって思うようにしてきてましたが、本当に、この後どうなってたのと思うと怒り心頭です。
    もうペットショップって閉鎖した方がいいと思います。
    殺処分がある現状で増やす意味がわからないですよね。

    愛猫は、息子も大事ですが、私の一番の娘だと思っています、そらくらい大切な家族です😢

    ありがとうございます!!!
    本当は今にも病院に連れていきたいですが明日まで安静に過ごさせようと思います!!!

    • 12月24日
NR

関節炎みないなものがあるのでしょうか…
すぐ普通に歩いて、特に痛がったりする様子がなければ、私なら次の検診まで様子を見ます(*´-`)あとはバタバタ走り回ったら落ち着かせてなるべく安静にし、びっこひいている時はどんな歩き方なのかムービーを撮っておいたりします(*´-`)
でももし心配なら、年末年始の休診のことを考えて早めに受診してもいいかもしれませんね(*´-`)行ってみて何もなければ安心して過ごせますし(*⁰▿⁰*)

  • まる

    まる

    関節炎😖😖😖
    本当はずっと痛いのかな〜
    ムービー!と思って準備してるとその間に普通に歩けちゃったりするくらいすごいだけなんです😅
    そうなんですよ!
    年末年始に入るから行くなら今週中!って思ってますがそんなに痛がる訳でもなく、楽しそうにサッカーしたり、私の事ストーカーしたりして元気そうなので・・・
    病院ももう5年くらい見てもらってて良くしてもらってるので明日電話して聞いてみようと思います😖
    ありがとうございます!
    どつにかムービー撮ってみます!!!

    • 12月24日