※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

31週で逆子が治り、胎動はお臍の横で感じる。トイレが近くなると胎動があると、膀胱を蹴られているのか不安。明日の検診で逆子になっていたら…

28週入ってからずっと逆子と言われ続け、31週のときに治ってから胎動は全てお臍の横あたりで感じるようになり、今も変わらず同じ場所で動いてはいるんですがトイレが近くなったときに胎動があると、膀胱を蹴られてるんじゃないかと思うくらいちびりそうになります🤣
逆子と言われていた時の感覚と似ていて、また逆子になっているんじゃないかと思っちゃいます…赤ちゃんが大きくなってきてるからそう感じるのでしょうか…😣
明日の検診でまた逆子になってたらと思うと不安です💦

コメント

なめこ

逆子の胎動を経験したことがないので参考になるか分かりませんが、頭位でも膀胱のあたりで胎動を感じることよくありました!
膀胱をグニグニ押されるような感じでした。たしかに妊娠後期からよく感じるようになったので、赤ちゃんが大きくなったせいもあるかもです✨

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    考えてみれば蹴られるというよりかは押されてる感じが凄いあって力も強くなってきてるので、本当に漏らしちゃうんじゃないかと思うくらいです🤣
    頭位でも膀胱のあたりで胎動を感じると聞いて少しホッとしました☺️

• 12月24日
ぽち

頭位でも膀胱を殴られたり頭で押されたり、尿意ありますよ(*´ω`*)
胎児は足だけでなく手も動かせますからね♪
強い胎動はお臍周辺〜肋骨付近が多いですね。

でもやっぱりまた逆子に戻る可能性も低いけど0ではないので断定はできないですが💦

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    明日の検診で逆子って言われなければ安心できるんですけどね…💦力強く押さえてくるので本当にちびりそうです🤣
    ただでなくても子宮に圧迫されてトイレ近くなったのに🤣🤣

• 12月24日
  • ぽち

ぽち

ちびりそうになりますよね笑
    すぐにトイレに行けないタイミングや、寝転がっていてすぐに起き上がれない時に膀胱をやられたら
    今はそこを押さないで、ちょっと待って!漏れるから!って話しかけてます…笑

• 12月24日