※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_yu2
ココロ・悩み

友達にうんち臭いと言われて悩んでいます。家族に聞いても臭くないと言われ、医師にも相談したが原因が分からず不安です。同じ経験の方いますか?

恥ずかしくて友達に聞く事もできず、ずっと悩み続けてます。
私はいつも友達と遊んでる時になんかうんち臭くない?といつも言われます。言われない日もあります。
ですが指摘はせず、子供がおならしただけじゃない?と話は終わってしまい私も恥ずかしくて自分が臭いのかどうかいつも聞けずじまいです。
主人、母、姉に恥をしのんで聞いてみたところ、臭くない。気にし過ぎ!と言われます。
子供が熱を出し病院に行った時もおなら臭いねっと聞こえた事もあります。
あまりに自分がいてる時に言われるので気になりすぎて、耳鼻科、歯医者に行きましたが虫歯もなく、臭い玉もないと言われました。
便通は1日1回あり、舌垢も綺麗に毎日とり、歯磨きもしてますが、それでも指摘される日があります。
同じ方っていますか?
これから子供が幼稚園や小学校に行った時に私がうんち臭くて子供が虐められたりとか考えてしまって不安です。
何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。
言葉が足らず読みにくく長文ですいません。

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

身内の人が
臭くない!って言い切ってるなら
本当に考えすぎかもですよ‼︎∑(゚Д゚)

ちなみに炭水化物ダイエットしてますか??炭水化物を極端に取らなくなると体臭がアンモニア臭するってテレビでやってました(._.)

• yu_yu2

yu_yu2

コメントありがとうございます!
    何回も主人には聞くのですが考え過ぎといつも怒られます。
    毎日お米食べてるので炭水化物はとってる方だと思いますが炭水化物の表みるとミカンが結構炭水化物あるみたいであまり食べてないのでミカン買って食べてみます!

• 1月27日
こまち

だいたいが歯石が溜まってたり、
歯槽膿漏になってたりですが、
歯医者で異常なしと言われたのなら違いますね。
煙草を吸ったり、毎日コーヒーを
飲んだりしますか?

私は嗅覚が敏感で、
主人と妹の口臭が一時期気になった時があります。
その時は同じ空間にいるだけで、
ほんとにオナラやうんちの臭いに
近いです。
あれ〇〇(子ども)うんちしたかなー?とか言って、
どうにか自分で気づいてと思う気持ちでした。
皆上記のことが原因でしたね。

あとは、肝臓とか内蔵が弱ってると
臭いがすることもあると
調べた時に知りました。
自分なりにケアもしてるなら、
余計に不安ですよね(>_<)
質問のお答えになってなくて、
すいません。

• こまち

こまち

あと、舌苔(舌の白い部分)を取りすぎると口臭の原因になりますので
    毎日やり過ぎない方がいいと思います(>_<)

私も人一倍気にしてケアをしてますが、
    気にしないようにと言われても
    気にしてしまいますものね。

• 1月27日
  • yu_yu2

yu_yu2

コメントありがとうございます。
    タバコは昨日から辞め始め、コーヒーはまだ飲んでます。
    その後ご主人と妹様は臭い収まりましたか?
    コーヒーも出来る限り辞める方向でいきたいと決心しました。
    あっ主人に一度肝臓が多分悪いんじゃないかな?と言われた事があってその時は聞き流してましたが、弱っているのかもしれません。
    一度時間がある時に肝臓、内蔵検査してみます。
    いろいろ教えて頂きありがとうございます。

• 1月27日
  • こまち

こまち

主人は溜まった歯石等が原因でしたので、治療をし今は口臭が気になりません。

妹は煙草にコーヒーを毎日摂取しているので、口臭は相変わらずですね(>_<)
    妹になら口臭のことは
    ストレートに言えますので。
    口の中のトラブルも内蔵等も問題なかったので、
    妹の口臭の原因は
    煙草とコーヒーのせいだと思ってます。

• 1月27日
  • yu_yu2

yu_yu2

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    もう少ししたら歯のクリーニングの日なのでもう一度先生に臭いの事と歯石等ないか聞いてみます。

煙草とコーヒーの混ざった臭いは嗅いだ事あるので煙草とコーヒー同時にした時はガム噛んだりしてたのですが、やはりタバコやコーヒーは口臭の元になりますね。
    頑張って辞めます(*^_^*)

• 1月27日
さとmama☺︎

前に極度の便秘の人がそういう匂いがするってのはテレビで見たことあります!
後、胃が悪かったり!

でも家族が匂わないって言うなら気にし過ぎだと思いますよ(*^^*)

• yu_yu2

yu_yu2

私もよく便秘だと毛穴?からも臭いが出るよーと聞いた事があるのですが、まだお腹の中に大が溜まってるのかな…。
    胃が小さい頃からあんまり強い方じゃないので胃の検査もプラスしてしてみようかな!と思います。

• 1月27日
まなあつ

どうしても気になるなら一度病院で検査してみるのも良いかと。
みなさんがおっしゃっているように、もしかしたら内臓のどれかに異常があるのかもしれませんし。

• yu_yu2

yu_yu2

そうですよね。このままうじうじ気にしててもダメなので一度検査してみます!!!

• 1月27日

自臭症、というものもありますよー。

参考までに