※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳のあと、赤ちゃんのげっぷが出ないときどうされていますか?

授乳のあと、赤ちゃんのげっぷが出ないときどうされていますか?

コメント

38383

一旦寝転んでから立ててげっぷさせると成功率が高いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます。やってみます!!

• 12月24日
ママリ

出なかったらそのままにしてました。うちの子たちはゲップよりもオナラで出してましたよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます。どうしてもでないと吐き戻すのではないかと心配で…

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

ちょっと顔を横向きにするか、頭の下に折りたたんだタオルケットを下に引いて吐き戻したのを喉に詰まらないようにしてましたよ😊

• 12月24日
Sママ

背中を(胃のあたり)下から上に撫でるとうちの子は出やすかったです✨
少し待っても出なければ、上手にのめたんだなぁ〜って解釈して諦めました!

あとは出なければ授乳後そのまま抱っこで様子見てましたよ☺️

• Sママ

Sママ

おならで出やすい子もいるので(うちの子はそのタイプでした)出さなきゃ!ってそこまで頑張らなくても大丈夫ですよ😊✨

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます。さっきげっぷがでなくて吐き戻してしまったのですが、また出なくて…よくおならはするので神経質にならないようにゆっくり見守りたいです

• 12月24日
しげこ

うちはゲップ出ないとおならで出してたので、出なかったらそのままでした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます。それを聞いて安心しました(*´ー`*)

• 12月24日
ゆたん

2~30分抱きっぱです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。すごいですね!!私もある程度慌てず根気強くやりたいです

• 12月24日
グリ

縦抱っこ+背中さすりで出ないときはうつ伏せ寝にすると出てました(゚∀゚)もちろん目は離さず嫌がったらしませんけども^^;